※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

子宮外妊娠経験者へ 悪阻や出血はありましたか? 手術の感じを教えてください。

子宮外妊娠を経験した方に質問です。

悪阻はありましたか?
出血や何か異変はありましたか?
手術はどのような感じでしょうか。

教えてください。お願いします。

コメント

り

幸いにも7週で手術するまで悪阻はありませんでした。腹痛や出血もなかったです。

手術は全身麻酔の腹腔鏡手術で1時間半ほどでした。お腹に傷が3箇所あります。術後は傷の痛みと後陣痛がありました。病院の方針では7日目で退院のようでしたが、辛すぎて無理を言って早く帰りました…

• 2児ママ

2児ママ

そうだったのですね🥲
    お辛い経験をありがとうございます(_ _)

11月に流産の手術をしており、1ヶ月後生理が来たと思ったら生理終わって次の日から今もずっと不正出血をしてるいる状態で来週病院です。
    色々調べるとファンになり質問させていただきました。
    避妊もしていたので不思議です。🥲

• 1月22日
まんまるこ

私は6週目くらいにわかって手術でしたがhcg4500あったけど悪阻もなかったです😅
症状は5週目から生理2日目くらいの出血が続いてました。
手術は子供がいたので最短にしてくれて2泊3日でした。

• 2児ママ

2児ママ

検査薬にははっきり陽性反応でましたか?私は最初出てなくて次の日の朝ふと見たらうっすら線が入ってました。まだ二回目の検査薬をしていないのですが普通に生理が来て終わった次の日から不正出血が続いていたので妊娠してるわけが無い。と思っているのですがなんなんでしょうかね、、
    手術はどのような感じでしたか?

• 1月23日
  • まんまるこ

まんまるこ

人工授精だったので排卵日は確実で排卵後10日目にはくっきり陽性でした💦
    もしかしたら化学流産なのかもですね。生理後もhcgが微力に残っていて反応したのかも。
    手術は破裂前にわかったので幸い腹腔鏡手術でした。

• 1月23日