※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の方のコメントに気を取られず、自分の子供の成長を大切に記録してください。

snsで子供が話せるようになった動画をあげたら
コメントで、すごいー😍うちの子はまだこんなに話せないな、、というようなコメントが3件来ました

私の投稿は知らず知らずのうちにマウントだったでしょうか
育児の記録として載せてましたがもう今後載せない方がいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

えーー!!全然いいと思います、SNSぐらい好きなの投稿しましょ😆💓

ママリ

その程度で卑屈になる人は無視しましょう😊
SNSに投稿するならスルースキル大事ですよ!

ママリ🔰

SNSってそんなもんじゃないですか?
むしろ悩みとか暗い内容ばかり書いてる人のが珍しいですよ!!

4歳半で、インスタで娘と月齢近い相互フォローさん多いですが、逆上がりできたとか英語の歌が歌えたとか平仮名書けるとか、できることのpostやストーリー多いですよ✨
わーー、みんな凄いなぁと思ってみてますが、そういう人たちもうちの子がピアノ弾いてる動画に凄いねってコメントくれたり。
子供の成長って本人の好きなことややる気のあることは伸びるの早いけどやる気ないことは全然できなかったりしますよね😂

なので、すごいー😍ってポジティブな感じならありがとうで気にしなくていいと思います✨

はじめてのママリ🔰

可愛いなぁ😍としか思わないです!マウントって思った事ないです!

まー( ゚∀゚)ー*

気になる場合は相手もミュートできるので、別に気にしなくてもいいと思います。
うちは発達遅い側なので、嫌ならフォローはずしたり、見ないようにしたりしてます。
それくらいの自衛は大人ならできます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

マウントというより、成長をきにするひとはママリでも多いみたいだしわざわざのせません笑