※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chqsa
子育て・グッズ

生後9ヵ月の女の子のうんちが黄色と灰色と白が混ざった色になっています。胆道閉鎖症の可能性があると調べたが、黄色味がある場合は大丈夫か心配です。

生後9ヵ月の女の子なんですが
3日ぐらい前からうんちの色がおかしいです。
黄色と灰色と白が混ざったような、、、
調べたら胆道閉鎖症の可能性があると出てきましたが
もっと白かったり灰色に近い色がそうだと書いてありました。
黄色味があるものは大丈夫らしいのですが
どうなんでしょうか、、、?

コメント

写真撮りましたか?それかオムツを持って行って病院行きましょう💦灰色や白はよくないです。病院は実質タダのようなものですから行って安心する方が精神的にもいいかと思います😢

• chqsa

chqsa

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    次のうんちも色がおかしければ
    写真撮っておきます。
    三連休なので早くても火曜日しか
    病院が開いてないのですが
    急患病院に連れて行くべきですかね?
    胆道閉鎖症なのかは診せてみないとわからないと思いますが
    急いで受診させるべき病気の可能性があるということなんですかね?

質問ばかりで申し訳ないですがお分かりになる分でよろしくお願いします(T-T)

• 1月7日

赤ちゃんの様子はどうですか?いつもよりグズる、ご飯を食べない、ミルクや母乳を飲まないなど…グッタリしているような様子がなければひとまず急患はいかなくて大丈夫かな?と思います。ですが心配なので#8000 や夜間の病院に電話して様子を話し指示を仰ぐのが適切かと思います😖😖お子さん無事でありますように🙇🏻🙇🏻

• chqsa

chqsa

様子はいつもと変わりありません!
    うんちの色がおかしいだけなんです。

そうですよね。
    電話して聞いてみます!
    ご親切に回答して頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 1月7日