※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

お子さんのよだれが多い状況について相談です。集中するとよだれが増えるようで、スタイが手放せない状況。保育園でもスタイが必要ないということもあり、個人差を感じるとのこと。入園に向けて防水シート入りのスタイを用意する予定です。

よだれが多いお子さんだった方。
いつ落ち着きましたか⁉️

最初から滝のようなヨダレマンでした!
最近落ち着いてきたかなーと思ったら、
やはり集中して遊んだりしたらよく垂れてます😅
まだまだスタイが手放せません…

上の子はあまりなく、
0歳児で預ける時に保育園にもスタイ必須といわれうっすいスタイを作りましたが必要ないので、
先生もお着替えの後はつけてない状況でした。
4月には下も入園予定ですが、防水シート入りの全方向のスタイを用意する予定です😅
個人差がこんなにあるとは…

コメント

®️®️

長女は3歳までスタイしてました!

  • ママ🔰

    ママ🔰


    1歳児クラスではずっとしてるのかな⁇とは思ってましたが、今日ふと習い事で周り見たらあまりしてる子居なかったので聞けてよかったです😂

    • 1月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    うちの娘の周りもあまりいなかったですが、洋服がびちょびちょになるので落ち着くまでつけてたら3歳になりました🤣🤣🤣

    次女はもうほとんどいらない状態なので、ほんと個人差すごいですね!

    • 1月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    他の方がコメントしてるように、上の子のはお飾りレベルだったので口周りが荒れるレベルなのにビックリで😅

    可愛い洋服着ても半分以上が360度スタイで隠れるのでもう洋服へ無地ばかりです😓

    • 1月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    わかりますー‼︎
    なので首元や肩が可愛い服は着させられなかったので、裾にレースついてたりとかズボンを可愛くしたりとかしてました〜😂✨
    スタイも裏がポリエステル100%じゃないとダメで、それでも1日10枚以上でした😅💦💦

    • 1月21日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    同じくヨダレの凄さにスタイの枚数が追いつかず、
    防水シートを中に入れた360度スタイを手作りしました😅


    上の子には保育園用に要らないよね⁇と思い、
    うっすい生地で裏はサラシという布切れだったのに🤣
    2人目でスタイ足りないとか私には衝撃でした😅

    • 1月21日
  • ®️®️

    ®️®️

    作ったのすごいですね‼︎
    防水の360度スタイ、売ってますよ‼︎🥹✨

    • 1月22日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    売ってるの見て、
    うちの子には長さが足りない…と思い😅
    元々仕事でミシンしてたので、
    つけ襟のようにデカいの作りました😅
    人生で初めて防水シート買いました😂

    • 1月22日
  • ®️®️

    ®️®️

    なるほど〜‼︎すごいです🥹🥹🥹‼︎

    • 1月22日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    シリコンタイプのお食事スタイでもいいんじゃないか。
    と一時期思ってました😅

    上の時にコニーの360度スタイ見て、
    あんな形いる⁉️とか思ってたのに😂
    でも無し・有りのどちらのタイプの子を経験できたのはよかったです🤣

    • 1月22日
deleted user

1歳9.10ヶ月くらいまでよだれかけ使ってました!
今は保育園では使わなくていいと言われ保育園で使っていなくて、家でも使ってませんが
2歳児ですがやはり遊びに集中すると
口が開いていてよだれ出てる時あります

口閉じて〜と言ってます笑

  • ママ🔰

    ママ🔰


    ありがとうございます!
    テンション上がってると、
    キレイな滴が口元に見えて、
    落ちていくのを良く見かけます😅
    スタイをの意味がない時もあります😩

    襟元クタクタになるから、
    周りがしてなくてもつけてて欲しいんですよね😅

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    集中してる時とか口開けっぱなしであーあ。って感じです

    服あっという間ですよね

    • 1月21日
はじめてのママリ

いや〜わかります😂
上の子はスタイはオシャレの道具かな?ってくらいだったのに
下の子は滝でした🤤笑

2歳2ヶ月頃だったと思います🥹
春からプレ通うのにスタイ取れないとヤバいかなと焦ったので😂

  • ママ🔰

    ママ🔰


    本当そうです!
    上の時は赤ちゃん=スタイだったんですが、
    コレの意味は⁇と思ってました😅

    滝って表現、それも本当分かります…
    歩いた後拭かないと雫だらけです😓

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

娘もヨダレが凄くて、スタイ必須です🥹
床に水溜りができていて、ここで遊んでたなって分かります笑
保育園にも沢山スタイ持って行っていて、替えてもらっています🙇🏻‍♂️

  • ママ🔰

    ママ🔰


    水たまり、分かります…
    キッチンじゃないのに、この水滴?って最初わからない時がありました😅
    上の子がサラサラなかったので…

    本当、4月から何枚いるのかな🥲

    • 1月21日