※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

夜泣きが酷くてイライラしてしまう。小児科で相談したが効果なし。障害が心配。対処法を知りたいです。

一歳過ぎてから夜泣き再開した方なんていらっしゃいますか?😓
ほんと次女の夜泣きがここ数ヶ月酷くて…
夜泣きの始まりは酷めの風邪をひいて鼻水と咳で夜中何度も何度も起きるのを数日繰り返して以来だったと思います、、、

今はほんと1時間おきとか酷い時だと30分おきとかそれ以上も…
だいたい寝付いてから1〜2時間経ってから、明け方まで続きます…

もう毎日なのでイライラして怒鳴ったり暴言吐いてしまうこともあります…

夜驚症みたいに目瞑ったまま泣いて暴れて、抱っこは余計泣いたりするので、正直こんなにイライラして日中の生活もままならないようならいっそ放置してもいいのかなと最近思ってきてます…😭😭

鼻水出てる時なんてさらに酷くて…
寝たいのに寝れなくて癇癪起こしてる感じの時もあります、、

小児科で何度か相談し、漢方処方されたり、ひやきおーがん使ったりしてますが全然効果ないです(TT)

1時間以上やばい声でギャン泣きしてる時もあり、ここまで酷い夜泣きって何か障害でもあるのかな…と心配にもなります(TT)

コメント

ままり

上の子は放置しても2時間泣いてました
だいたい0;00からニ時間おき
酷いと1時間もしないうちから泣いてました

障害はありませんが、めちゃくちゃ神経質です
今でも昼間にいつもと違うことがあると突然叫ぶことがあります

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がそんな感じでした🥲メンタル崩壊しますよね💦
叫ぶように泣くので夜驚症かなと思いました(>_<)
1歳〜2歳の1年間はもうイライラがとまりませんでした😅睡眠不足だと昼間もイライラしますよね🥲子どもや旦那にも八つ当たりしまくりでした💦
2歳すぎてからは落ち着きました❗️
夜泣きが落ち着くのは人それぞれだと思います(>_<)

うちは昼寝をしなさすぎても夜泣きするので昼寝は毎日だいたい同じ時間に1時間半から2時間くらい寝せるようにしてます💦
あと寝る前にお腹すかないようにおにぎりを食べさせたり、今の時期だと乾燥しないように加湿器をまわしたり💦

ママリさんも大変ですが昼に旦那さんや親戚、無理ならば一時預かりにお願いしたりしてゆっくり休んでください🙇‍♀️いつか必ずゆっくり寝れる日は来ます!

akeyuchi

下の子が最近夜泣き復活しました😭
そこまでひどい状態ではないですが、まず第一に体調不良が一番の原因でした。夜中の嘔吐から始まり、そこから毎晩泣いて起きて2時間は泣いたり起きたりを繰り返して寝ます😓
対策としては、お茶を常に枕元に置いておいて、ぐずったらすぐにのます。それで落ち着く日もあります。
あとはおすすめはしませんが携帯でYouTubeをみせる。これはこちらが眠すぎてあやすとか無理なのでもうみせちゃいます。これで寝落ちしてくれる日もある。ただクセになっちゃって、朝起きたらすぐにYouTube見せろ、みたいな感じで泣き叫びます😂

あと、体調不良関係なく夜泣きしてた時は歯の生え始めだったり、低気圧の影響だったりする時もあります。
ほんと一晩中ぐっすり眠りたいですよね💦

ミッフィ

上の子が元々夜泣きしない子だったんですが一歳過ぎに1週間くらい毎晩夜泣きが続きました💦大変ですよね😢

はじめてのママリ🔰

まさに!!!!
下の子が、今までは朝までぐっすりだったのに、数日前からひどいです💦
癇癪おこして泣いてて、何してもダメ、抱っこというのに抱っこすると海老反りになって落ちるくらい暴れて拒否、夜驚症も調べたくらいです😨
こんなに大暴れしてパニックになって泣いてるの、本当に初めてなので、毎晩ハラハラするし、怖いです😭
うちは昼間も癇癪起こすようになって。成長の一環なのかな?と思ってますが、正直げんなりしています

アキママ

一歳で夜泣きがなくなって1歳3ヶ月で夜泣き再開して5ヶ月経ちます。
そんなに激しい夜泣きではないですが、毎日最低3回は起きます!ひどい時は5回くらい😭
きっかけは体調不良でした。断乳するまで続くと覚悟してます😭