※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パパだとふざけるお子さんいらっしゃいますか?子どもが自閉症(こだわり…

パパだとふざけるお子さんいらっしゃいますか?

子どもが自閉症(こだわりメインでコミュニケーションは取れる)、旦那も約束守れなかったり、空気が読めなかったりするので、多分何かあると思います。

私は保育士をしていたため、障がいの勉強もしてきましたし、比較的息子との関わりはスムーズです。
子どもと二人のときは子どものペースに合わせるので
崩れることはあまりありませんが
旦那がいると、注意をしない且つ息子が嫌がることばかりして(わざと息子のおもちゃを取る、嫌がってるのにちゅーしたりハグするなど。)嫌だ、やめてと言ってもやめないのでその度、癇癪もすごく
頭を叩く、蹴るなど乱暴な姿も見られます。

多分、私はカサンドラかなぁと思う精神状況で
旦那の言動に逐一イライラして
ヒートアップしてしまいます。

先程、トイレに旦那といった際には
便座の上に立ち、そのままおしっこしてました。
それを笑って「すごい格好でしてる🎵」と旦那が話してて子どもにも旦那にもブチギレてしまいました。

正直自分をすり減らしながら自閉症の子どもの対応をして
旦那がこんな感じなので、休まる時間もなく正直かなりきついです。
私自身が、心療内科にもかかろうかなと思ってますが
旦那に診断がなくても、話を聞いてもらえるものなのでしょうか。

同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

ふざけますよー!
自閉症とかでは無いですが…
まあ普通のことではあるかなと思ったりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

なんか我が家はふざけてるを越えてるんですよね。。
    もう疲れちゃいました😅

• 1月21日

ほぼ100%に近いくらい同じ状況です。
旦那はアスペルガーグレー、ADHD確実だと思っています。
まさにうちの息子もそんな感じです。
カサンドラも自覚しており、数年前なんかはストレスが限界を越え、突発性難聴にまでなりました。
今もカサンドラは継続中です。
2ヶ月前、初めて心療内科に行きました。漢方を勧められましたが、漢方の効果を実感できない私は「飲むの苦手なんです、すみません」というと、最初から軽い抗うつ剤を出してもらいました。
効果はありましたが、ものすごい眠気に襲われ、勝手に頓服として飲んでいました。
今もお守りとしてストックしています。
もちろん、話を聞いてくれてお薬をもらうだけですが、先生もカサンドラのことは知っていました。田舎のおじいさん先生でしたが、そのくらい今はスタンダードなのだと思います。
わたしは旦那が最近転職しまして、多忙によりあまり帰宅がないので成り立っていますが、帰宅するとほとんど同じです。毎回わたしブチギレの大げんかです。本気で離婚の話になったことも何度もありますし、今でも旦那のこと嫌いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談、本当助かります😭
    そしてお互いお疲れ様です( i _ i )
    多分同じ状況を経験しないと絶対に分かち合えない気持ちだと思うので回答いただけて本当に嬉しいです。

我が家の旦那も、私の父母、姉夫婦もおかしいことに気づいていまして😅
    多分確定だと思います😮‍💨
    めちゃくちゃ穏やかなので
    暴力だったりそういうのはないのでいいのですが
    違った場面での限界を迎えてます。笑

息子は去年自閉症の診断がついて、我が家は2年ごとの全国転勤なので
    めちゃくちゃ説得して4月から単身赴任してもらうことになりました。
    その単身赴任までの説得も
    本当に話し合いが平行線で
    隣にいる母がブチギレてました。笑

単身赴任が決まった今も
    さみしい寂しい、離れ離れなのよと息子に常に言うもので
    息子が不安定になり困ってます😮‍💨

抗うつ剤って眠気くるんですね💦ヒステリックな感じは治りますか??
    私かなりヒステリックで。
    気を使う息子を横に抑えられません。本当コントロールできなくて涙が出ます🥲

• 1月21日

退会ユーザー

はい、ヒステリックや過緊張に効いたと思います。
    眠気などの副作用は人によったり、飲む種類にもよるみたいです。
    あとは飲み続けているとなれるみたいですね!
    わたしは旦那が多忙になり帰宅が少なくなったのをきっかけに飲むのはやめましたが、常服せず取っておいたのでここぞという時に飲んでいます。
    あとは、生理前の爆発の仕方はヤバかったので、ピルを飲み始めました。
    ピルは今でも飲んでいます、わたし的にはいいことしかなくて✨
    単身赴任羨ましいです!
    めちゃくちゃ分かります。子供を煽るような言葉、言うんですよね。うちもそれを聞いて子供たちは泣くか怒るか、癇癪って感じで…なぜそんなにも泣かせる方向に持っていけるのか謎すぎます。腹が立ちます。話し合いができないのも分かりますー!

• 1月21日