※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が私の両親に怪訝な態度をとります。今6ヶ月の娘がいます。娘を出産…

旦那が私の両親に怪訝な態度をとります。

今6ヶ月の娘がいます。娘を出産してから、旦那が私の両親にひどい態度を取り続けます。
両親に会った時も両親が挨拶しても無視、話しかけても無視、旦那を抱っこしてる娘を写真撮ろうと両親がカメラを向けても全く無視してカメラ目線にもしません。
結婚当初に旦那が作った私と旦那と両親のグループラインがあったのですが、それも旦那が削除してなくなりました。
「みてね」にアップしている写真も私の両親が写っている写真は最近全て削除されている事に気づきました。(私の両親と旦那の両親が参加してる)

他にもここに書ききれないほど嫌な事が沢山ありました。
私の両親は私達家族に何でも協力してくれて、旦那の頼み事も出来る限り聞いてくれます。両親が旦那に何か嫌なことをしたという事はないと思います。
旦那はこの事がなければ育児も家事もよくやってくれるとてもいい旦那だと感じています。

この事で一度大喧嘩し、特に理由もなく怪訝な態度をとっている事を認めて、直すよう努力すると言ってくれましたが、結局直ってません。
どうすればいいでしょうか?この件で傷つくのに疲れました、、、誰にも相談できず、悩んでます。

コメント

e.

わたしなら離婚一択かもです。
なぜ、そんな酷い態度を取るようになったんでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり離婚を考えますか😢
    私も離婚をよぎりましたが、娘のことを考えると踏み切れずにいます。
    ひどい態度の理由は特にないと旦那が言ってます😣

    • 1月21日
  • e.

    e.

    酷い態度の理由がないわけがないですよね?
    そんな酷い態度取るんですから。
    何かしらあるはずですよ?
    本当にないなら離婚しかないです。
    まだ父親の記憶が無い小さいうちが良いですよ。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通なら理由もなくそこまでの態度できないですよね。
    理由はないとは言ってますがもう一度聞いてみます。
    私の感覚がおかしくなっているのか、このくらいの理由で離婚なんてありえないと思っていました。
    離婚理由になることが起きていると分かってよかったです。ありがとうございます。

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

何でご主人はそんな態度を取るんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理由はないそうです、、、私も両親も嫌な思いをしてる事を伝えても治りません💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

え⁉️特に理由が無いっての認めてはるんですか⁉️なんですかそれ…

と言うか、相手がぶどうさんのご両親でなくても、特に理由もなくそこまでの態度取る人ってマジで怖いです。

本当に理由が無いなら、じゃあ私もあなたのご両親に理由を説明した上でそういう態度を取るからね。とするか、娘さんを連れてご実家に戻るか…ですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の実家が県外で長期連休の時は帰省してるので、旦那の両親に理由を説明した上で次からもう私は帰省しない、という方法をとろうかと考えてます。私が今育休中なので実家に帰るのも現実的ではありますが、もっと悪い方向にいかないかの心配もあります😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に理由もなく人を無視する、グループを消す、写真を消す…その他はいいご主人であっても、それだけで私なら無理です💦ぶどうさんの大切な方を蔑ろにされているんですよ。
    今なぁなぁにしてしまったら、この先ご主人の矛先がぶどうさんやお子様に向く可能性だってあります‼️
    職場の方とトラブルになって無職になるかもしれないですよ⁉️
    毅然とした態度で、このままなら離婚です(orお互いの両親にはもう会わない←もちろん理由を説明した上で)と伝え、それが嫌ならあなたが行動を改め、両親に誠心誠意謝罪しなさい‼️それまで私は実家に帰ります‼️とするのが良いような…

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、
    私の両親にそんな態度取るという事は私の事も大切じゃないのかなあと思ってます🥲
    ひどい事をしてると旦那に気づかせるには離婚か実家に帰るかですよね、こうなったら。

    • 1月21日
パルヒコ

何も理由がないとすれば人見知りですか?
態度悪い感じだったら人見知りではないですよね…
育児家事よくしてくれる良い旦那様がそのようなことを理由なしでするのが不思議ですね😅
堂々とできる根性がすごいというか…恨みなしに、できるものとは思えないですが😂
ご両親は何か言ってますか?
ご両親が辛そうなら旦那様に、もう一度理由を聞きます。
本当に本当に何もないなら人として最低ですよ💦それが本心であり本性なんだと思って実家には連れて行きません。会わせません。
今後家族関係が悪化しない限りは離婚とかまではしなくて良いと思いますが、ぶどう様が変わらず普通にご両親、旦那様に接することができればそれが最善かと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りというか、もともと他人に冷たい態度をとる感じではあります。なぜそんな人と結婚したのかと言われてしまいそうですが😅
    両親も嫌な思いをしていて、そんな両親を見るのも辛いのでお互いの両親には一切会わない、としようと思ったのですが娘が物心ついた時にそれでは娘が悲しい思いをするのではないかと思って悩んでます💦

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

特に理由がないのではなく、無意識に嫌だと思ってる事を自覚してなくて言葉で表現できないのかな?と思いました。

本当に理由なくだったらただただ最低ですけどね😭

旦那さん、家事育児もよくやってくれるタイプみたいですが、ご両親に育児に介入されるのが嫌だって事はないですかね‥?
祖父母が子育てを手伝ってくれてるけど(特にママ側の親)、実は夫婦だけでしっかり育てていきたいと思っている人って割といると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、無意識な部分もあるかもしれません。ただ、両親に対する態度で悩んでると旦那に伝えた時、「そうだよね、分かってた」と言っていたのである程度は故意にやってるものだと思います。
    両親の育児介入が原因ならそう言ってくるとは思うのです。旦那は物事をはっきり言う性格なので😂
    嫌と感じている事をうまく言葉にできない、ということはあるかもしれません💦

    • 1月21日
みかん🌲🍊

娘さんが産まれる前の旦那さんとご両親の関係はどうだったんでしょうか?🤔
もうここまでくると直らないというか無自覚なのかなーとは思いますが‥
うーーん、義両親には相談できますか?
昔からそういうことをするタイプの人だったんですかね?😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれる前もラインで暴言を吐いたりする事がありましたが、会った時に旦那が冷たい態度をとる事はなく関係は良好でした。
    義両親に相談した方がいいですよね。私もそれを考えてます😣

    • 1月22日
はじめてのママ

私は両親にそんな態度とる人とは一緒に要られません😰
離婚して子供と帰ります😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の為に離婚はしないでおこうと考えてますが、離婚しない方が子供の為にならないでしょうか?
    自分の考えが正しいか分からなくなってきました😭

    • 1月22日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    でも、私は今のままでは夫婦の関係性も悪くなり、子供と自分の両親(おじいちゃんおばあちゃん)の関係も薄くなると思うので、解決出来ないなら離婚一択です😂

    • 1月22日