※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

3歳息子がダルそうで解熱剤を使うべきか悩んでいます。実母は解熱剤を勧めますが、入れたくないと考えています。解熱剤の適切な使い方を教えてください。

実母がうるさいです。

今3歳息子が38度の熱を出しています。
水分も取れていて、食事もまあまあ食べます。
ダルいのか布団にゴロンとしている時間が多い感じです。

私は、座薬や解熱剤は余程のことがない限りは入れたくないのですが、同居している実母は「可哀想だから解熱剤をいれたら?」と、何度も言ってきます。

これまでも私の考えはせつめいしてきたのですが、
それでも何回も言ってきます。

少しだるそうにしていますが、解熱剤使うべきですか?

皆さんの解熱剤を使うタイミングを教えてください!

コメント

ママリ

38度超えたら、使ってあげてくださいっていろんな小児科で言われました😅
私自身看護師で、元気でごはん食べれてるならいいかなと思ってたけど、体力も消耗するし入れてあげた方がいいみたいです

ひなママ

高熱で機嫌が悪いとか寝付けないってときは座薬使ってましたが、水分も取れていて食欲も多少あってキツさでゴロゴロしてるだけなら使いません!!

ひろ

ぐったりしてるとか、熱で具合悪すぎて眠れないとかなければ使わないですね…
これまで使ったのは夜寝る前のタイミングのみです。
そもそも38度くらいなら不要だと思います😃

まぬーる

グッタリし始めたらーとか、辛そうなら寝る前に入れたりとかします。

  • まぬーる

    まぬーる

    子によっては38度でギブな人もいます。子による。

    • 1月21日
ナマケモノ

38.5以上あって、機嫌も悪く、寝付けないなら入れてあげてって言われました☺️
早く良くなるといいですね😭

みー

熱がかなり長引いてたら
使用してねとは言われますが…
ご飯食べれてるなら座薬
使わないです(´;ω;`)

初めてのママリ✨


皆さん貴重な意見ありがとうございます!!
とりあえず、38.3くらいで、元気も出てきて、お菓子やらジュースやら食べてたので、座薬使わずに寝せました!

もう1つ聞きたいのですが、鼻水が喉に流れてきてしまって咳が出ているのですが、寝る時の体制どうしてますか?

息子の場合は、寝相が悪く上半身を高くして寝ても、落っこちて来てしまいます💦
良い方法ありますか?