※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママちゃん👶🍼
お仕事

産後復帰のタイミングについて相談中。シングルマザーで2歳の息子がいて、親と同居予定。2ヶ月後に働くことになり、不安を感じている。以前の仕事は体力勝負だったため、体力の心配もあります。

皆さんはお仕事産後復帰いつぐらいにしました?
シングルマザーなんですけど実家暮らしで親が
息子が2歳くらいになったら親と同じマンションで二人暮しするように、言われてます。そのために2ヶ月くらい経ったら働いてね!って言われてます(しっかり、親が息子ちゃんを見てくれるみたいです)何もかも初めてなので分からないのです😣...。
よろしくお願いしますm(_ _)mちなみにガソリンスタンドで働いていたので復活後、体がついていけるか不安です

コメント

ママリ

1人目産後1ヶ月(本当はだめですが夜の仕事だったので大丈夫だった)
2人目産後2ヶ月 産後休暇あけてからでした!
今回は育休とれるので 1年育休とる予定です。
産後2ヶ月なんてまだグラグラで常に体調不良、メンタルも安定してません。本当におすすめしません。かなりキツかったです😭休めるなら休んでと言いたい所ですが 何か理由があられるのでしょうか😭
働けないことはないけどかなりきつい の一言です。
予防接種など小さいうちはお仕事を休むことも増えますし その度に仕事抜けるのも申し訳なく 常に頭を下げてました(_ _)

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

実は私もやるのお仕事してたのでまた、やれたらと思ったりはしますがそこは、子供が少し大きくなったら考えようかと思います託児所とかも確かありますよね!ガソリンスタンドなのでやはり、難しそうだなとは思いますが稼がないとなと💦

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

大きくなると子供が 離れたくないと泣くので 私は上の子が2歳くらい 2人目妊娠してから辞めました。
    産休、育休手当等はないですか?
    もちろん働いた方が稼げますが 倒れてしまったら元も子もないかと😭
    あとはご実家にどの程度頼れるかだと思います。夜も見ててもらえるのか 自分は仕事だけに専念出来るのか… ですね💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

1人目は9ヶ月から2人目は4カ月から保育園に預けて仕事してます!
3人目も4カ月から働くつもりです!

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

ありがとうございます!
    色々と参考になります👏

• 1月21日
ねこ

1人目1歳
2人目7ヶ月
3人目5ヶ月
で復帰しました!
意外と動けますよ!笑

• シンママちゃん👶🍼

シンママちゃん👶🍼

人によりますよね!
    私の体調と相談しながら頑張ってみようかと思います!

• 1月21日