※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

たぶんヘルペスできました😭子どもたちにうつさないよな対策は何がありま…

たぶんヘルペスできました😭子どもたちにうつさないよな対策は何がありますか😭?

唇より1cm少し下なんですけど、ピリピリしてて大きいのとそのすぐ横に小さい水疱があるのでヘルペスかなと😭

3歳と生後4ヶ月の子がいるのですが、うつすか心配です💦
月曜に病院行く予定です😢
対策方法あれば教えて下さい🙇‍♀️

絆創膏も貼れるような位置なんですけど、絆創膏してた方いらっしゃいますか?

コメント

いちごみるく

私もヘルペス持ちです。唇にできます。子どもに移ると大変なので!治る迄はマスクです! 
食器 タオル は別にされたほうがいいかと!

• ままり

ままり

ありがとうございます!小学生の頃から口唇ヘルペス持ちです( ; ; )
    マスクですね😭
    家の中でマスク苦手なんですけど、子供のために頑張ります💦
    食器はいつも別ですが、タオル別は手を拭く時のタオルも別って事ですよね?
    ちなみに今回初めて唇よりちょっと下にできて!絆創膏貼れる位置なんですけど、貼ったことあります??

• 1月21日
  • いちごみるく

いちごみるく

手は関係ないので!フェイスタオルですね! 
    私は唇なので、絆創膏ではなくマスクです!

• 1月21日
  • ままり

ままり

なるほど!!フェイスタオルですね🙇‍♀️
    さっき娘が唇のとこ痛いって言ってちょっとぷくってしてる部分があり最悪です😭
    数日前乾燥で切れてた所だったので違ってたらいいのですが…泣
    助かりました!ありがとうございました!!

• 1月21日
🔰タヌ子mama

私も産後に口の上と鼻の横にできました。まだ娘が生後2ヶ月くらいだったので病院にも行けず、市販薬を塗り絆創膏で触れないようにしてました💦

• ままり

ままり

ありがとうございますー!
    唇から離れた所が初めてで、吹き出物と思って最初めっちゃ触ってました😭離れた所もなるんですね😭

絆創膏使ってた方がいて良かったです!痒くて無意識に触るので絆創膏してます…。
    子どもいるとなかなか病院難しいですよね💦
    ワンオペで最近旦那へのイライラMAXでしたが、ヘルペスできて身体正直すぎて思いました😂
    4ヶ月ベビー育児頑張りましょう🥺

• 1月22日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

私も初めて口周辺以外にできて最初はニキビかな〜くらいでした💦でもなんか違うしこれはまさか!?と思いニキビパッチンをペタっと貼ってました💦何かと子供に触れることが多いので移ってないか心配でした😖ワンオペ辛いですよね〜でも変に手伝われるとペース乱れるっていうかイライラ増すし疲れもメンタルにも色々来ますよね〜😭お互いお疲れ様です。無理せずいきましよう!

• 1月23日