※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりで疲れました。共働き(私は平日パート)で、旦那は泊…

旦那と喧嘩ばかりで疲れました。
共働き(私は平日パート)で、旦那は泊まりの日もある仕事です。
最近仕事も試験がもうすぐあるため忙しく、時間が日々ないです
子供たちの就寝時間も21時までにはと決めたので、その時間までに子供の世話をするようにして、寝かしつけてから家事の残りもしてます。
先週も旦那が飲みに行き、ワンオペが2日連続続いたのに、来週も仕事の後輩が切羽詰まってるから話聞くために上司と後輩と飲みに行くと言われました。
私がもうすぐ試験で時間もない中頑張ってるつもりなのに、後輩優先?なことにイライラします。
それに、今日は買い物で買ってきてと言われたものを買い忘れただけでキレられ、重い荷物も全部残して自分だけスタスタ先に家に入っていきました。

なんかもう私がこの家にいる意味がわからなくなってしまいました。

コメント

トマト

仕事して家事育児してそれも21時に子供寝かせて買い物忘れただけでキレるとか最悪すぎて😱😱😱

プレママ

共働きでワンオペ、、、
買い物忘れただけで重い荷物残して家入るとかやばすぎる。
何様だよって感じです。
主さんは試験があるお仕事なんですかね?
家事育児だけでも大変なのに仕事と勉強まで、、、🥲
めちゃくちゃハードですね。
そんな頑張ってる主さんに対しての旦那様がクソすぎてびっくりします。
はっきり話し合った方がいいですよ。
そうゆう自己中な旦那様と今後も一緒に生活するとなると相当ストレス溜まって鬱とかにもなりえますので、今後についてどうしていきたいか(家事育児を協力して欲しい等)本気で夫婦で話し合っていかないと主さんが全て投げ出したくなると思います。旦那様はきっと急に生活スタイルを変えるのは難しいので徐々にだと思いますがしつこいくらい同じ事伝えていくつもりで協力し合っていく方向にもってけばまだ心身共に楽になるかと思います。

ころ

私も何日かワンオペが続いて本当にきつくなった事があるので気持ち分かります。。旦那は飲みに行ってストレス発散できるのに、こっちは育児もあるし好きな時間に出かけたり飲みに行けないのに不公平ですよね。
私も旦那と喧嘩ばかりです。。。もう少し妻の自由な時間があると気持ちに余裕が出るのにな…と思います。