※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
子育て・グッズ

初妊婦の方が哺乳瓶について質問しています。クロスカットの乳首やピジョンのベッタについての使用感についての体験談を教えてください。

そろそろ出産準備をしていこうと
思ってる初妊婦です(><)

哺乳瓶ですが、いろいろな記事を
みていると女の子だったら乳首は
クロスカットの方がいいなど目にします。
クロス、マル、三つ穴など
実際使ってみた育児経験を
教えて頂けたら嬉しいです😭💞

それと、一応ベッタを購入予定ですが
ピジョンなど他の物の感想聞けると幸いです☺

コメント

哺乳瓶は生まれた後準備されても大丈夫だと思います( ; ; )
産院で使っているのが飲みやすかったりするので^^
私も産む前に準備していたのですが哺乳瓶自体を嫌がり全く使用しなかったので無駄になりました( ; ; )

あみ

うちの所は病院が使っていた母乳実感と言う哺乳瓶を使ってました!メーカーはピジョンです!乳首の穴は1つだったので赤ちゃんからしたら大分飲みやすいみたいでうちの子供はゴクゴク飲んでましたよ( ・ᴗ・ )
サイトで調べたらAmazonなどで注文できます(^^)

Yu~

こんばんは◎
産院で使ってる物がいいですよ(^^)
入院中に使っていたものから他の物に変えると赤ちゃんも嫌がるみたいでまた買わないといけなくなるので!

しろくま

病院で母乳実感でしたが、友人からコンビのテテオいただいたので何度か使用しましたが使いにくく、結局母乳実感買い足しました。
母乳実感は瓶口が広く搾乳もしやすいし洗いやすいです。

れいちぇる

ベッタ私も産前に気になってましたが、友人のお子さんで乳頭混乱を起こしちゃって哺乳瓶拒否!で大変だったという話を聞いて乳頭混乱が怖かったので、乳頭混乱を起こしにくいとうたっている母乳実感に決めました😃少々お値段は高めですが、上の方がおっしゃってるいる通り瓶口が広くて使いやすかったですよ😌心配していた乳頭混乱も起きなかったですし♪
うちは産院では違う哺乳瓶でしたが嫌がらずちゃんと飲んでくれました!その辺は産まれてくるお子さんの性格にもよるかもしれないです😃
どっちにしても私も産まれてから哺乳瓶を買いました。母乳がよく出るのか出ないのかは産んでからじゃないとわからないですし😅
因みに、最初から完母でいけたとしても、哺乳瓶でも飲めるようにしておくと人に預けておでかけできたりするので練習させておくといいと思います🍀