※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

壊れてなくても家電買い換えますか?我が家は昨日、オーブンレンジと洗濯…

壊れてなくても家電買い換えますか?

我が家は昨日、オーブンレンジと洗濯機を
5年使ったので買い換えました!

理由は製造から5年たち、保証も切れたし
壊れてから買うのは不便だからです。

考えてみると、壊れて買い直した家電って
過去に1度掃除機だけです。

人と比べ、家電の買い直しが早い気がして
勿体なと、思う反面
主人と意見が一緒なのでそうしてきたのですが
皆さんはどうですか?

コメント

おいずみ

壊れていなくても、良い商品が出たら買い替えている友人いますよ😊

私はこれまで引っ越しを2度しているので、その度に壊れてはいませんでしたがいくつか買い替えました!※新しい部屋で心機一転!て感じで😅

今年はマイホーム引っ越しが決まっているので、そこでも恐らく壊れていなくてもいくつかは買い替えることになると思います!※冷蔵庫とオーブンレンジは買い替え確定です!まだキレイではありますが、なんとなく新しいのにしたくて(笑)

  • ままり

    ままり

    家電の買い換えが心機一転ってすごくわかります❤️

    マイホーム楽しみですね😊
    お部屋に合わせた家電選び
    私も大好きです😉

    • 1月21日
moon

壊れてから、もしくは壊れそうな兆候が出たら買い替えてます🖐
定期的に買い替えるって使えるのにもったいないので😅
ただ、冷蔵庫は壊れたら大変なので今年で7年目になるためそろそろ買い替えようかなと思ってます💦

  • ままり

    ままり

    確かに使えるのに買い換えは
    勿体ないですよね😅
    でもそれ以上に心配と、最新家電に買い換えたい欲求が買ってます😅❤️

    確かに冷蔵庫は大変ですよね😂
    我が家はまだ冷蔵庫は新しいのでもう少し先です😏

    • 1月21日
てんまま

基本は物は大事にしたいので、壊れないと買い替えないです(^^)
知り合いも、独身時代のレンジとか車そのまま乗っている人が多いですね。
でも、捨てずに人にあげたり売ったりするのでしたら、頻繁な買い替えもありかなと思います♪

  • ままり

    ままり

    物を大事にする気持ちは
    大事ですよね!
    私も見習いたいです❤️

    個人売ったことはないのですが
    人に貰ってもらったことはあります😉
    あとは、下取りだったりで
    お願いしてます!

    • 1月21日
ママリ

私は貧乏性なのと新しい物を買うのも面倒臭くて、壊れるまで使ってしまいます💦
今使っている炊飯器は学生時代から20年以上使っています。

  • ままり

    ままり

    20年使える、物持ちの良さ凄いです👏
    私はすぐに新しいものに目がいっちゃうので💦

    • 1月21日
deleted user

冷蔵庫とレンジは壊れる前に買い替えますね💡冷蔵庫なんかは古くなって来ると新製品に比べて電気代が倍くらい違うらしいのと、壊れてから慌てて買うには負担が大きいので💦

他の家電はこだわりが無いのでまあいいかという感じですが、製造から7年とかっていう買い替え推奨年数は割と気にしつつ。。。振り返ってみれば壊れるまで使ったことはないかも💡

まー

壊れる前に買うことはあります!古いもの使ってると電気代かかったり、買い換えた方が家事効率良くなるものだったりは書います!