※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半過ぎから癇癪が多く、暴れ泣きや拒否が続く。夜泣きもあり、怖いと感じる。癇癪は定型発達の一部ですか?

癇癪って定型発達の子でもありますか?
パニックになっててとにかく暴れて泣き喚きます…😭1歳半過ぎてからよく癇癪起こすようになりました。抱っこもさせてくれないほど暴れるし、何を話しかけても首振って拒否で、ジュースやお菓子も投げ捨てます。その時期から夜泣きもするようになり夜中も同じように泣かれます。
今まで穏やかで可愛い息子だったのに最近は怖いと思ってしまいます。

コメント

きなこもち

定型発達でもあると思いますけどイヤイヤ期とかでなってる可能性ないですかね?😩
一歳過ぎの時はぐずりでよく泣いてました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐずりで泣いてるとかじゃなくてもう本人もなぜ泣いてるかわからないほどパニックになってる?って感じです💦何を言ってもダメで抱っこも拒否でとにかく癇癪!!です…

    • 1月21日
  • きなこもち

    きなこもち

    ぐずりじゃなく歯ぐずりです😂ぎゃーって感じで何してもダメな感じで泣いてたことはありますが、他にも育てにくさ感じたりする部分があるならモヤモヤしますよね

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉も出てるし意思疎通もできるし、遅れてると感じたことはないですが、後追いがまだ酷くてママじゃなきゃダメ!がすごいのと、米が嫌いで少し偏食です😂

    • 1月21日
miu

癇癪は4歳くらいまである感じかな。
それ以降もたまにありますょ。

わたしが一番辛かったのは泣きわめき暴れる長男を抱っこしながら自転車押して1キロ帰った時です。イス座ってくれなかったw
年少入園前。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっすごすぎる!!!
    てか抱っこしながら歩けるのがすごいです。1歳半の息子ですら暴れて抱っこから落ちるし無理です😭😭😭

    • 1月21日
あんず

イヤイヤ期ですね。
下の子も一歳半から今もイヤイヤ期です。
どこでも気に入らないと号泣、寝そべる、物投げる、、、
お着替えもイヤ、お風呂もイヤ、寝るのもイヤ、全て一言目はとりあえずイヤ!と言われます😂笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期でここまで泣くんですかね?😨
    パニックになったみたいに泣き喚いて意思疎通できない時ありましたか?

    • 1月21日
  • あんず

    あんず

    泣きますよ。
    スーパーで号泣、反り繰り返って頭強打、や、ふんぞり帰って嫌がらせかのようにスーパーの床舐める…
    道路では道の真ん中で寝そべる…13キロなので移動すら大変💦
    どこか身体が痛いとか異常があり病院連れてった方がいいか悩むくらいの癇癪起こしますよ😭

    • 1月21日