※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那からのLINEが怖くて、返信も苦痛。家族に無理を強要されている状況で困っています。

旦那からきたLINEで手震えてる、、
LINE返すのも恐怖、、
なんてかえってくるのか。
怖い。
話していても苦痛。
両親には旦那と娘の3人で暮らしなね!って強く
いわれるけど...無理だよ..

コメント

★marimero★

ママリさん、どうされたんですか👀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、、、
    もう旦那と離婚したいなあって考えています。(今別居中)
    私や家族のことを侮辱してきたりお金のことでも揉めています。
    旦那からのLINEがくるたび胸が苦しいです。気楽に話ができないとなるともう無理ですよね💦

• 1月21日
  • ★marimero★

★marimero★

そのLINEは消さずにスクショして残しましょうね❣️相手に消されたら困るので🙅‍♀️
    万が一電話などあれば録音しましょう‼️
    離婚の時強い味方になります🙌

私の経験上ですが…
    お金と家族大切にできない人は、信用できませんね🙅‍♀️

そして連絡来るたびに胸が苦しい…心療内科行かれた方がいいですよ✨

子供にとって両親揃ってても不仲なら片親の方が断然いいです‼️これも経験上ですが…😁

私の友人がママリさんと全く同じで、弁護士に離婚お願いしてるところでお手伝いしてます😊
    その為に証拠集めはしといた方が有利ですよ❣️
    それが冒頭の件です✨

私は3回目の結婚ですが、ママリさんが心身ともに健康で幸せでないと、お子様に分け与える事はできません🙅‍♀️
    無理は禁物です。

養育費だけでなく慰謝料ももらう為に証拠保全に努めてくださいね❤️

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    スクショしようと思った時に生憎向こうの1番残したかった文章消されていました💦だからメモしておきましたが💦

お金は自分の欲しいものは使う、家族のことはとくに..私がお金どうしようと言ってるのになにも助けてくれません。

心療内科いったほうがいいですよね。。親にも勧められました。いきます😭

3回目なんですね!
    マイメロさんいまは幸せですか?😌
    私はかなり病んでしまって中々笑顔になれず、、といった状態です。
    頑張ります🥲🥲
    ありがとうございます!

• 1月21日
  • ★marimero★

★marimero★

そもそも消すという事は、他人に見られたら悪いと思ってる事を送信してるんですよ😤💢

ママリさんの状況が友人に酷似しすぎて私まで辛いです🥹💦

友人も私が紹介した心療内科に通って1年経ちますが、だいぶ変わりましたよ❣️しかも産後のホルモンバランスもあるから尚更です😊恥ずかしい事でも何でもないので、是非受診してみてください✨
    私もワクチンもないコロナ禍育児で産後2カ月ほど通いましたよ🥰楽になりました❣️

そう…3回目🤣🎶
    時間かかりすぎましたが、ようやく幸せです🥰❤️
    1回目も2回目も離婚はエネルギー使いましたよ😱💦
    1回目の結婚は出産しましたが悲しいお別れあった後の離婚…2回目は子なし離婚です🙌
    お金はありすぎる人も問題でしたね⚠️お金に不自由しなくても全く笑えない生活でしたね😑
    もうこりごりやわ〜‼️と思ってた時に8歳下の初婚の今の主人からアタックが…よく考えろと何と言いましたが、今に至ります❤️

1番大切なのは『思いやり』と『歩み寄り』です❣️
    恋愛は👦🏻⇆👧🏻
    お互いだけ見てればいい💓
    結婚は👦🏻👧🏻→→
    2人で同じ方向に進む💖
    目線や進行方向が変わるんですよね🙌

子供が生まれたら今までの生活と変わります。
    むしろ変わらない方がおかしいんです😤💢
    幸せは相手にしてもらうのではなく、自分自身が幸せになりそれを分け与えるんです❣️
    今のママリさんは病んでお子様にも与えられないですよね🥹

離婚はいつでもできます🙌籍抜くなんて紙切れです💖
    別居中の婚姻費用請求や養育費もろもろ…弁護士事務所ってどこも無料相談してるので、相性いい弁護士さん探してみるのもひとつです🎶
    話してるうちに今までの考え方から奥行きがでたり視野も広がると思います✨
    色々あたってその中で信頼できる弁護士さんに出会えたら、いざという時お願いしましょう🙌
    その時費用が掛かっても、将来的に取りっぱぐれたりもらえる費用を見逃したら損ですから😊

本来はそんな相手からメールきたら震えるんじゃなくてブチギレるもんですよ🤣🎶

まずは互角に戦える本来のママリさんの心身を取り戻しましょう‼️‼️

• 1月21日
プレママ

旦那に怯えるってヤバいですね💦
それはもう旦那ではなく他人ですね。。
お子様もいるのにどうして怯えるようになってしまったんですか?