※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

乳頭保護機を使用後、直母でしっかり飲めているかどうかをどのように判断しましたか?

乳首の吸いにくさなどの理由で乳頭保護機を使用してて、その後直母に移行した方🙌

直母でしっかり飲めてるかどうかはどのように判断しましたか??

コメント

ママリ

私は左の乳首が短くて長さ出しのために最初のころ保護器使ってました。
1ヶ月になるちょっと前くらいにためしに保護器なしで吸わせてみたら泣いたりもせずに右と同じように吸えていたので、その時点で保護器ナシでもいけるかもって判断しました。
一応保護器の準備はしてありましたけど使わずに満足するまで飲めてたみたいなのでそのあと数日様子見て保護器を使うのをやめました🎵

•  ままり

ままり

私も乳首短くて扁平なので吸いにくいみたいです😢

スケールなどで母乳量測って確かめたりはしてませんでしたか?😌
    私先日1ヶ月検診でたまたまスケール借りて直母量測らせてもらったらまさかの18だったんですよ😱
    ショックすぎて直母で飲まずの不安になっちゃいました😫

保護器洗って消毒しての作業がしんどくて、飲めるようになったなら早く卒業したいんですけどね😭😭

• 1月21日