※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が添い乳を拒否し、寝ぐずりが続いて困っています。寝かしつけの方法についてアドバイスを求めています。

子供の寝ぐずりについて。

ずっと添い乳で寝かしつけをしてきました。
添い乳だと即寝てました。
なので自然と1人手間は寝れません。(外出先での抱っこ紐や、車の揺れなら寝る)

ここ一週間程昼も夜も寝ぐずりするようになりました。
添い乳しようとしても拒否で大泣き。トントンしようとすると触るなばりに手で跳ね除けて泣く。横抱き拒否で動きまくって大泣き。
縦抱きすると比較的すぐ泣き止みますがテンション高く笑はじめ(←眠すぎて)全く寝る気配なくなり、、、
その時また布団で寝かせようとすると大泣き、、
これらの永遠ループ😭

最終的にここ2日は主人に運転してもらって車でドライブに出て、数分で寝て家帰ってきて布団に置く。と言う感じです😭
私は運転できないから、仕事で疲れてる主人に頼んで毎日ドライブ行くわけにいかないし、、、

添い乳拒否になるともう今後も拒否なパターン多いんですかね?
寝ぐずりの時皆さんどうやって寝かしつけてますか?😭
その子によって違うのは勿論承知ですがどなたかアドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳の予定はありますか?
いいタイミングかもしれないですよ🙌
うちも3人とも添い乳、授乳で寝かしつけてきました。
末っ子は年末断乳したのですが、やっぱり最初はぐずるし寝ないです。布団の上ゴロゴロギャーギャーエンドレス💧泣き疲れて寝るって感じでした。
ケータイでオルゴールながしながら抱っこしたり、抱っこ紐して家の中ぐるぐる歩いたりもしました😅
1週間続けたらすんなり寝るようになりましたよ😊✨

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で抱っこして、暗い部屋を歩き回るのはダメですか?

抱き始めは嫌がるかと思いますが、少し強めの揺れで。(問題ない程度)
スクワットなんかやったりしてました。

あとは胎内音のYouTubeの音聞かせたりも。

おろすのは完全に寝落ちしてしばらくしてから、時間をかけてゆっくりやっていました^ ^

ぽんぽこ

夜だけ断乳すると決めて、夜泣き始めたら、あやして、それでも寝ないなら諦めて遊ばせてました。
それを2、3日続けると自然と夜中起きなくなり、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!
ただ何日かかるかはその子その子で違うので、うちは2、3日だったけど、甥っ子は1週間かかってたし、こればっかりはわかりません。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐でひたすら部屋の中歩いていました😭
日中の授乳も無しですか??

りり

添い乳辞めれるならやめた方がいいですよ...回りのママ友もみんな同意見で2人目が出来たら絶対添い乳しないと言ってる人が大半です。添い乳は寝ぐずり夜泣きの原因になるし2歳3歳になっても夜泣きされたら力も強いし体も大きいのでほんと大変です...