※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バセドウ病で出産後、2人目を希望。メルカゾール減らして数値安定後に妊活可能。数値安定までの期間や経験談を知りたい。

バセドウ病発覚後に妊娠出産された方教えてください🙇‍♀️

1人目出産後にバセドウ病が発覚しました。
2人目を希望していることを甲状腺のクリニックで伝えると、妊活を許可できるのはメルカゾールを1錠まで減らした状態で数値が安定してからと言われました。

人それぞれだとは思うのですが、どれぐらいの期間で数値が安定して妊活を始められるのか…年齢的にも少し焦っています。
同じような方がいらっしゃったら経験談教えてください🤲

コメント

🕊‎

私も甲状腺機能亢進症です。

中学生の頃に分かったので10年の付き合いになります。
出産するまで数値が安定することは無かったです。
産後はホルモンのバランスが変わり安定して薬を切りました。

バセドウ病が治る前に結婚したので「いつ妊娠するか分からないから薬を変更するね」と言われメルカゾールから妊活・妊娠中でも飲めるプロパジールに変えました。
とても苦いです!

変えることは出来ませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    すごくいい先生ですね🥺
    そうですよね、いつになったら安定するかわからないですしね…
    私もプロパジールに変えられないか次回聞いてみます!

• 1月21日
  • 🕊‎

🕊‎

バセドウ病辛いですよね😭

安定しないまま妊娠出産育児になったので早めにプロパジールに変えて良かったと思ってます😊
    プロパジールとチウラジール?(多分こんな感じの名前…)の2種類あるので変更できるならしてみて下さい

そのかわり、とても苦い!
    何度も言いますが…めちゃくちゃ苦いです
    飲んですぐは苦くないですが、30分程したら食道から苦いのが口の中に広がります😣ガムや濃いめのジュースとかで紛らわすしか無いです…
    2時間ほど続くので「苦くても大丈夫!頑張って耐える!」と言う方にはオススメしてます😭

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦いんですね😂つわりの時期はちょっと辛そう😂😂心の準備しておきます😁

夏前からメルカゾールを飲み始て、いったいいつになったら安定するんだろう…と不安だったのでお話聞けてよかったです😊ありがとうございました✨

• 1月22日