※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

服のサイズ感が分かりません生後5ヶ月20日ですもう60-70はパッツンパッ…

服のサイズ感が分かりません

生後5ヶ月20日です
もう60-70はパッツンパッツンです
今までずっと服はおしゃれ着以外は西松屋です
これからずり這いなどするようになると思うのですが、夏にかけてどういった格好がおすすめでしょうか?
セパレートは、下着の上に大人の服みたいなのを着せているのでしょうか?

調べてもよく分からず困っています

アドバイスください!

コメント

ぱくぱく

夏服はセパレートでいいと思います!
sizeは80なのかなと(〃>____<〃)

おむつ 肌着(うちはロンパース)
その上にパンツやトップスを着せています✨

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    夏でも肌着、その上にトップスでしょうか?夏生まれで、夏場は短肌着とコンビで乗り越えました!笑

夏頃には一歳前後です

• 1月21日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

家の中ではロンパースタイプの肌着のみでしたが、お出かけする時とかは1歳前後なら肌着に普通のお洋服?でいいと思います🥹!
    それか股下スナップのお洋服とか、、、

肌着ないと汗とか吸収できないので、肌着は必ず着せてました!

ずり這い時期のお洋服です!

• 1月21日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

..

• 1月21日
ママリ

ずり這いするとお腹がめくれてしまうので、肌着だけはボディとか下まで繋がってるやつにしてました!
あとはセパレートで、80で良いかなと思います😌80だと結構長く着れました!

長く着るならセパレートでいいかもです🫶
うちはお腹出るのに抵抗あって一歳すぎて、しっかり歩けるようになってから全てセパレートにしました😍それまではずっと肌着もお洋服もロンパースです❣️

ママリ

こんにちは😊
夏場はおしゃれなロンパース着せようと思っています☀️
ちなみに秋生まれの上の子は1歳冬にセパレートにしました!赤ちゃんらしくて可愛いのでしばらくはロンパース堪能しようと思います🤍

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😭♡ ロンパースかわいいですよね😭♡ もう夏頃には着せられないと思っていたのでこのコメント助かります!ロンパースは80サイズですか?まだまだロンパースも楽しめるんですね!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ロンパース姿可愛いですよね🤤❤️
    サイズは80がちょうど良さそうです!ちなみにセパレート(1歳の時の冬服)も80で大丈夫だと思います⭐️
    秋生まれの上の子は1歳秋冬に80、2歳になる夏から90を1年くらい着ていました!

• 1月21日