※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月と1週間の赤ちゃんで、母乳とミルクを交互にあげています。夜寝る前のミルクを飲ませたいが、眠たくて飲まない時があり、悩んでいます。母乳量を減らすと体重増加が心配で、ミルクの回数を減らせません。

生後3ヶ月と1週間くらいです。
混合でやってて母乳6回ミルク4回なんですが
ミルクと母乳交互にあげるかんじなので
ミルクだけのときもそんなに空腹じゃないのか
140も飲み干せません。
夜寝る前のミルク飲ませて寝せたいのですが
眠たいが勝ってギャン泣きして飲みません。
どうにか飲ませようとしてほんとに疲れます。
母乳もあげたいので6回より減らしたら
母乳量減りそうでできないのですが
5回にしたら母乳量減るでしょうか?
体重は平均ど真ん中です。
ミルクも最近はトータル400前後です。
ミルクの回数を減らしたら体重増えるか不安で減らせません。

コメント

オスシ

さっき体重の方にもコメントしましたが…
私完母(哺乳瓶練習で1日1回ミルクあげるかあげないか)ですが、授乳回数は4~5回ですよ〜👌🏻
夜寝たら朝までぐっすりなので10時間とかあいちゃいますが、母乳減ってる感じはしないです!
そんなに空腹じゃないのかって分かっているならもう少し間隔をあけてあげるとかしてもいいかなと思います☺️
体重もしっかり増えてますしね✨

• みーちゃん

みーちゃん

2回もコメントありがとうございます。
    授乳回数減らしたら母乳量減りそうで減らせなかったのですが何日か5回でやってみようと思います。朝までぐっすり羨ましいです😂まだ朝方含め2回起きるのでそこしっかり母乳飲ませてます!

• 1月21日
ゆっこ🔰

4ヶ月ですが、最近やっと100~120飲めるようになりました💧
母乳は日によって4~6回で、ミルクは2~3回です!
母乳は減ってるというより、成長して飲む量が増えてきたけど、それに合わせて母乳はそんなに増えてないかも?と思う時があります、、、
夕方とか出が悪いような…測ってないので分からないですが、感覚的に💧

• みーちゃん

みーちゃん

うちも最高で140です。
    上の子完ミでしたがもう少しのんでたし、あんまりがっつく感じもないです😂ほんと、子どもは大きくなるけど母乳はもう増えなさそうだしそのうち完ミになりそうな(笑)夕方から夜は出悪くて夜中が1番出ます!

• 1月23日