※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝床を変えたいです。シングルマットレスで私と娘が寝るのは狭いでしょうか?

寝床をどうしようか悩み中です。
今ダブルベッドで大人が寝ていて、11ヶ月の娘はベビーベッドを下段に下げて寝ています。
まだ夜中起きることがあり、その都度起きて抱っこして寝かしつけるのがしんどいので、一緒に寝た方が楽かなと思ってます。
フローリングの部屋なので、敷布団そのままひくことは考えていません。
シングルのマットレスを買って、そこに私と娘が寝るのはやはり狭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルに2人は無理だと思います💦

今のダブル+シングルに3人で寝るのは難しそうですか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    やはり狭いですよね💦
    寝相もすごいですし、、
    くっつけた方が良さそうですね😌

• 1月21日
ママリ

我が家はダブルベッドにシングルで、大人2人と子供3人で寝てます☺️(1人目からずっと同じです🎵)

• ママリ

ママリ

ちなみに高さのあるベッドですか?ベッドから落ちたりしないですか?

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

ありますね…。ただ、壁につけたり、落ちそうな所は下にクッション性の物を置いたり、ベビーベットの柵を利用したりしてます(^^)b何度か落ちたけど、怪我はありません!

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

なるほど!やはりどんなに気をつけても落ちちゃいますよね🥺
    ケガないように対策するしかないですね😊

• 1月21日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

私も生後半年になったらシングルベッドを買ってダブルベッドにくっつけて3人で寝る予定です😊ベッドの間を埋める隙間パッドカバーが売っているのでそれをつけて溝をなくして寝ようと思っています💡

• ママリ

ママリ

やはりシングルベッド買ってくっつけた方が良さそうですね☺️
    今のベッドは高さがあるので、ベッドフレームのけてマットレスだけした方が良いのか、、それも悩みます🥺
    隙間パットカバーなるものがあるのですね!教えていただきありがとうございます😌

• 1月21日

同じくダブルのマットレスで大人が寝て子どもは専用の布団でした🙆‍♀️
最近シングルのマットレス足して、旦那がシングル、子どもと私がダブルで寝てます!

• ママリ

ママリ

旦那がシングルで寝るのも良さそうですね😌
    ちなみにマットレスのみですか?
    うちはベッドなので、転落の可能性が怖くて、ベッドフレームのけた方が良いのか悩みます💦

• 1月21日

退会ユーザー

除湿シート→10cmのマットレス→防水シーツです!
    私も転落怖いし値段高いしでフレームは今はやめてます😂
    10cmでも寝相で頭落ちてえーん言うてます🤔

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

10センチでも泣いちゃうんですね🥺
    やはりフレームはのけた方がよさそうですね🤔
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 1月21日
🍀

シングルベット2つ並べたのに夫婦が寝ていて。
その隣に布団敷いて子ども寝かせてますよ〜☺️!

うちのベット高さがあるので落ちるのが怖くて、子どもは布団にしました💦

フローリングにニトリのアルミシートと折りたたみマットレス(2500円くらい)を敷いて、その上に布団です。大人が寝ても寒くないし体痛くなることはないので、夜中に子どもが泣いたら私はベッドから降りて下の布団で一緒に寝てます笑

• ママリ

ママリ

やはり落ちるの怖いですよね😰
    詳しくありがとうございます😊
    布団は大人用のシングル布団でしょうか?
    マットレス敷いてたら、体痛くならないから良いですね😌
    下の布団で一緒に寝る事もあるんですね😂
    でもその方がお子さんも安心するでしょうね😌
    ちなみに、日中は布団は片付けてますか?

• 1月21日
  • 🍀

🍀

頭から落ちたら…と考えると不安だったので布団にしちゃいました〜💦笑

布団は大人用シングルサイズです!今後も長く使えるように☺️!
    まだお昼寝2回するので、朝寝から起きた後に一旦たたんで掃除機などかけて、午後寝の前にまた敷いてます。めんどくさいときはもうそのまま敷きっぱなしのときもあります😂💦笑

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

布団の方が安全で安心ですよね😌
    掃除機かけてるだけでも偉いですよ!!!☺️
    どうせまた寝ると思ったら、私ならずっと敷きっぱなしにしてしまいそうです🥹
    家族が増えると洗うもの増えるし色々と大変ですよね💦

• 1月22日