※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

幼稚園の制服って途中で買い替えたりするんですか?夏冬一式でいいお値段…

幼稚園の制服って途中で買い替えたりするんですか??

夏冬一式でいいお値段します。
シャツなんかは2.3枚買うと思うんですが
ブレザー?や体操着は大きめかって卒園まで着るって感じですか?

コメント

もな👠

私はもったいなかったので、買い換えませんでした🤣年長はピチピチでした💦
でもママ友は買い換えてました!

ママリ

うちは買い替えなかったです💡
途中でお下がり貰えたりする人もいますよ😊

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちは大きめ買って卒園まで着ます。
夏の体操服は買い足しましたが、制服と冬の体操服は年少で買って年長まで着てます。
うちの園は年長になってパツパツだと制服を貸してくれます😅

はじめてのママリ🔰

120買って卒園まで使えました😌

はじめてのママリ🔰

園から120おすすめされてそのまま
買いました!最初は袖折ってましたよ!身長低めなので年長でいい感じできれそうです!

体操着も上は120で
下は110で用意しました!
丈が長いと動きにくそうなので💦

@@

買い替え予定ありません!来年年長ですが、大きめ買って上着もまだ袖折って縫って使ってるので年長になっても全然大丈夫そうです☺️
体操着は長ズボンだけワンサイズ下を買ったので買い足そうかなって思ってます。
体操着の上も裾折り曲げて縫って使ってます😂

はじめてのママリ🔰

業者さんから当時2サイズ上で卒園までいけますよーと120勧められて購入しましたけど、結局1部のものは130買い換えました😂
周りも買い足したうち、そのままのうちと様々です!

zizi

ブレザーなんかは下に譲れるなら110買って130買い直す人もいます。
うちは早生まれで入園前は小さめのだったので120買って袖おってました。

入園後ぐんぐん伸びて身長今120cmで袖短いですが買い直ししないです。
高いですからね〜💦

上が入園したら知り合いできたりして、下の入園セットはほとんど買わずにいけるパターンもあります。

体操服は120買って3年間使ってます!

ちゃあこ

スカートが、どうしても丈が足らずで、年長さんになってすぐ買い替えました😂

卒園式の時に、舞台に上がり、修了書を貰う際、園長先生にお辞儀するので、女の子はパンツが見えないように‼️と連絡があったので、あのまま短いスカートでいってたら、卒園式の為だけに買い替えるハメになるとこでした😅
年中さんでグンと背が伸びたので、こればっかりは○サイズ買っとけば安心👍🏻っていえないですね😵
お友達は逆に全然伸びなくて、年長さんでも、ブカブカでした🤭

スポンジ

よっぽどでなければ買い替えませんよ。
そのために入学の時に120とか買うわけですし😅

でも満3歳で入る子は流石に無理で買い替えたと言う子もちらほらいます。