※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

娘が夜中に寝返りをしてうつ伏せになり、覚醒して遊び始めることがあり心配です。同じ経験の方いますか?安全に寝かせる方法を教えてください。

夜間の寝返りとうつ伏せについてです。
明後日で8ヶ月の娘を育てていますが
ここ2週間ほど夜中に寝返りをしてうつ伏せになっていることがあります。
夫婦の真ん中に寝ているので気づいた方がびっくり返すのですが返してもまた戻り、、
寝返りそうな時に止めようとしてもすごい力でなかなか難しいこともしばしば。
まだそれは良いのですが寝返って覚醒して
1人で遊び始めるのでベッドにつかまり立ちして倒れて遊んでたり、、下に落っこちて行くことはないしベッドフレームとふかふかのクッションなので危なくはないのですが寝かせてくれ〜ってなってもう!!!って怒ってしまうことも。。
意味ないってわかってても睡魔に勝てず、、
そのまま遊んで寝てる時もたまにうつ伏せなので💦
同じような方いらっしゃいますか?
またうつ伏せで寝ても少しであれば問題ないでしょうか?
たまに起きれないことがあるので心配で。

コメント

☺︎

うつ伏せ寝でも自分の体を起こすようなお座りやハイハイができてれば、もう戻してないです😊夜中起きて遊んでることありますがそのまま寝たふりしてます☺️

• amama

amama

なるほど!
    両方できるので放置してみます♡
    私も寝たふりするんですけど
    顔バシバシ叩いてくるのでちょっとー😂😂ってなってます笑

• 1月21日
ままーり

娘もそんな感じだったので落ち着くまで敷布団で寝てました!
夜中は勝手に遊んで勝手に寝てましたよ😖
ただそのまま覚醒に繋がることもあり、そんな時は諦めて一緒に起きて遊んでました💦

うつぶせ寝は4ヶ月頃から今もずっと続いています!
普段うつぶせ寝しない子がたまーにうつぶせ寝をするのがよくないと聞きました👂
毎日のことであれば最初は注意が必要ですが、大丈夫です☺️

• amama

amama

一緒に遊ぶのも敷布団にするのも偉すぎます😫🤍

たまにがよくないの初知りでした!
    毎日なので様子見つつ心置きなく様子みようと思います🥺

• 1月21日
もち

その頃は諦めてうつ伏せで寝かせてました😅
自分で顔を横にできて顔が埋もれないようにすれば大丈夫かなと思います。

• amama

amama

やっぱりあるあるだったんですね!
    器用に顔だけ横向けてたりするので私も諦めてみようと思います👶

• 1月21日