※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
子育て・グッズ

産後1ヶ月から差し乳に変わり、母乳が出過ぎて困っています。片方のおっぱいを吸わせると張り、もう片方からも母乳が出てしまいます。母乳パッドが痒くなるため使いたくないです。同じ経験の方の対策を知りたいです。

いつもお世話になっております。差し乳の方にお聞きしたいのですが、
産後1ヶ月から溜まり乳から差し乳に変わりました。
母乳は出過ぎなくらい出ているようです。

最近片方のおっぱいを吸わせていると張ってきて、もう片方のおっぱいから勝手に母乳がたらーっと出てきてしまいます。今はその都度ガーゼで抑えているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

母乳パッドは皮膚が弱いからか、痒くなってしまうのであまり使いたくなくて😭
同じような方の対策を知りたいです笑

コメント

ポン太

私もです😊
片方あげると、すぐにツーンと乳首が痺れる感覚が来て、もう片方からも出てるのがわかります😊💦

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    最近気付いてパニック気味です笑

• 1月7日
⑅

たまにお出掛けで間隔があいて張ってきたらたまに出ることはあります。

母乳パッドが駄目なら、布?のものもあるのでそれで代用してはどうでしょうか?毎回洗わなきゃいけませんが😅

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!布のものがあるのですね!調べてみます😊

• 1月7日
さつまうし

あたしももう片方ツーンと痺れて出てきます。
母乳パッド使えないの大変ですね💦💦
上の方おっしゃるように布母乳パッドしかないでしょね(>_<)

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました😭
    布なら痒くならなさそうなので見てみることにします!

• 1月7日