※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
妊娠・出産

大量の出血で心配です。経験者の出血量や収まるまでの経過を教えてください。

2度目の流産です。
心拍確認前の初期流産でした。
1回目流産時は生理2日目程度の出血でしたが、今回は夜中から10分間隔くらいで大量出血しており、レバーのような大きな塊も出血のたび出ます。夜用ナプキンでも収まらず、一気にナプキンを溢れてパンツやズボンに漏れ、夜中からパンツは6回変えています。
体調不良はありませんが、出血量が不安です。
経験のある方、出血量はどれくらいでしたか?またどのくらいでおさまりましたか?

コメント

しま

昨年2回流産しました。
1回目は胎嚢のみの状態で、多くても夜用ナプキン程度でした。
激痛後に子供のこぶしサイズの塊が出てくると、後は普通ナプキン程度でした。
3日分の子宮収縮剤を処方され、1週間以内に終わりました。

2回目は心拍確認直後で、激痛後の夜中にズボンまで貫通しました。
朝、やや大きめの塊がボトボトボトッと出て、その後は普通ナプキン程度でした。
子宮収縮剤を飲んで少なめの量が出ましたが、2週間以上完全に止まらず、ホルモンの乱れが原因ということでプラノバールでリセットしました。

そんなに何度も大量出血だと不安になりますよね😥
病院に連絡して診てもらうことは可能でしょうか?

  • くま子

    くま子

    詳細にありがとうございます。
    長く続いたんですね。。
    今日は土曜日ですし、あまり予約外で受診しづらい雰囲気で。。
    もう少し様子見てみます。

    • 1月21日
  • しま

    しま

    私も土曜日に塊出ましたが、電話するとすぐ来るよう言ってくれましたよ😃
    大量出血なので貧血も心配ですし、診てもらってもいいと思います✨️

    • 1月21日
はじめてのママリ🔰

塊が何回にも分けてドバドバと出てくるので、トイレからは離れられない状態でした。たぶん同じ状態だと思います。
病院に向かって、残りを手術で綺麗にしてしまいましたが、それまで3時間くらいですかね。
病院のトイレで貧血で意識が朦朧としました。

  • くま子

    くま子

    急に手術になったんですか?
    放っておけば出るのかと思っていました。貧血も怖いですね😭

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    翌日手術の予定でした。1日早く、会社行く前に突然出血がはじまりました。
    ほとんど流れていたので手術というほどでもなく、子宮内を綺麗に洗ってもらったくらいです。

    • 1月21日