※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入浴のタイミングについて、出張前泊で夜不在の日があり、お風呂の入れ方に悩んでいます。2人で入れるか、一人で入れるか迷っています。ルーティーンが崩れないか心配です。どうしますか?

いつもお世話になってます🙇‍♀️

入浴のタイミングについてご経験談やご意見お願いしたいです🙇‍♀️
いつもお風呂は最終授乳の直前でして
お風呂→最終授乳→寝かしつけというルーティーンで
お風呂は旦那と2人体制で入れているのですが、

来週出張の前泊になってしまい、旦那が夜不在の日があります😥
ただ家を出るのが夕方なので、それまでは家にいます🙌

そこでなのですが、
いつもの時間帯にワンオペで入れるか、
一つ前の授乳時間のタイミング(16時前後)に2人で入れるか迷っています。

2人で入れる方が楽は楽なのですが、
お風呂後じゃなくても最終授乳後はそのまま朝まで寝てくれるのか?ということと(お昼寝はすぐに起きてしまいますが夜はまとまって寝ます💦)
これまでやっていたルーティーンが崩れてしまわないかと不安です。
娘も4ヶ月ながらお風呂後が就寝タイミングだという感覚があるのでは?と😅

みなさんならどうしますか?
もし同じようにルーティーンを組んでいて
何日かだけ別のお風呂時間に入れたことあるという方もいらっしゃればご意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ままり😃

うちと同じルーティン組んでます😆
19時にお風呂で、ミルクでそのまま寝かしつけしてます‼️
しかし、お休みの日やお出かけしたときなどお風呂の時間ずれてしまうことがあり、何事も経験だ!🤣と一つ前のお風呂にしたところいつも通りの時間に寝てくれました❗️
それからもこちらの都合に合わせてしまってアレですが、ずれても寝てくれてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じルーティーンの方の話聞けて嬉しいです!😆
    お風呂あがりぐずって泣くことが多く、水分補給も兼ねてお風呂後はすぐに授乳しちゃうのでお風呂と授乳がセットなんですよね😅
    ちなみに一つ前の授乳時間に入浴した際はそのまま長い時間寝ちゃうとかはなかったですか?🤔

• 1月21日
  • ままり😃

ままり😃

うちも昔からお風呂と授乳がセットでした‼️😆
    授乳の時間逆算してお風呂の時間組んでます😎

うちの子たちは午前寝2回、午後のお昼寝2時間のあとに夕方もう一回寝るんですが。。
    一つ前の授乳時間に入浴してもその夕寝はいつも通りでした😂

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昼間にたくさん寝てくれるなんて羨ましいです🥹
    検証も兼ねて今週末一つ前の授乳タイミングでお風呂入れてみようと思います🌟

• 1月24日
まま

いつもは18時頃ですが、実家行ったりしたときとかは20時とかになります😅
うちの子は何時に入ってもミルクの時間だけ合わせれば、いつも同じような時間帯に寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは羨ましいです🥺
    うちの子がちゃんと寝てくれるのかわからないですが、
    これからずっと同じ時間のルーティーンは無理な日も出てきますよね🥺

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私なら、ワンオペで入れるのが大変!と思うなら、旦那がいるうちにお風呂入れます。
1日くらいタイミングがズレても、そんなにルーティンに影響ないとは思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わらないですかね!!安心しました✨
    お風呂後のギャン泣きも大変なので出来れば居て欲しいです🥺

• 1月21日