※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

悪露が続いており、鮮血の悪露が出ている場合、どのくらいまで様子を見てよいか、また鮮血の悪露がおさまるまでの経験を聞きたいです。

昨日、1ヶ月健診を終えた者です。

悪露が続いており、健診時も鮮血の悪露が出ていました。Drからは子宮の中に残っているものなどは見当たらないし様子を見て良いと言われたのですが、どのくらいなら様子をみてよいのでしょうか?健診の際、内診したせいか今日は生理2日目程の量が出ています(><)

また、健診時も鮮血の悪露だったという方、どのくらいでおさまりましたか?初めての出産のため、不安です(´;ω;`)

コメント

ままり

私も1ヶ月の時まだ出てましたー!出産して40日過ぎにやっと終わりましたよー(^^)

• eri

eri

お答えありがとうございます!今日で40日ですがまだ続いております(><)個人差があると思って様子みてみます⌄̈⃝

• 1月7日
まひろ

鮮血は1ヶ月半くらいから徐々に治まってきました。それまではドバドバ出るしレバー状のものもおしるしみたいな粘液も出てきてましたが
1ヶ月検診の子宮のエコーはちょっと残ってるくらいで綺麗でした(笑)
今産後二ヶ月半ですがまだ茶色い悪露が出てきています。

• eri

eri

お答えありがとうございます!そうなんですね(><)気長にみてみます。でも、同じような方がいて安心しました( ˊᵕˋ )

• 1月7日
⑅

一ヶ月健診後はまだ出る方が多いので安心してください(^^)
私も健診後に二回ほど通い薬を貰い、2ヶ月頃には止まりました✨

• ⑅

それにしても先生も言い方がありますよね😅うちのところはまだ出る方は病院きてねという所だったので、しっかり見てくれるので安心はしました✨

• 1月7日
  • eri

eri

お答えいただきありがとうございます!まだ出る方多いんですね(><)なんだか安心しました⌄̈⃝
    総合病院で忙しかったためか、私も聞くタイミングを失ってしまいました(><)

• 1月7日
  • ⑅

そうなんですね💦💦
    まだまだ長引きそうで、まだ痛みがあるとかなら病院に相談してくださいね(^^)
    一ヶ月間お疲れ様です!これからも育児頑張りましょうね(∗ᵒ̶̶̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊♡

• 1月7日
ちゃん

1ヶ月検診前にまた急に鮮明な血になり
母に絶対検診の時言った方がいい!
長すぎ!と言われて
伝えたら排卵してるから生理だね!
と言われました。

• eri

eri

生理ってこともあるんですね⸜( °.° )⸝
    参考になりました!回答いただきありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 1月8日