※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の派遣社員の立場で、月収が減る可能性に不安を感じています。正社員になる可能性やボーナスの影響について分かる方がいれば教えてほしいです。次回の更新が6月ですが、途中で正社員になる可能性はあるでしょうか?紹介派遣ではないです。

派遣社員です。
今の会社ですごく良くしてくれていて、
年収も今働いているのと同じくらいするからと
言われました。

時給1600で、月20日と見て大体253,000円です。
年収が3,360,000円だとして、結構月額減りますよね?賞与が年4ヶ月分と言われました。

是非お願いしますとは言いましたが、お金がボーナスも含まれるため月額が減るということを忘れていてどうしようと思っています。

次の更新が6月ですが途中で正社員になっちゃうんでしょうか?(話あると思うので担当者には話しますが…)
紹介派遣ではないです。

分かる方いたら教えてください。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

賞与は支給が義務では無いので、入社してみたら今年は賞与の支給がありませんでしたとなっても、何も文句言えないです。
月収が減るのは生活へのインパクトが結構あるので、昇給制度や福利厚生、業務内容、今後の人生プラン含めしっかり検討された方が良いと思います。
そして、できるだけ早くその会社の方に、正社員の話は少し待って欲しいと伝えた方が良いです。
質問者さんのお返事であれば、会社は正社員を迎える準備を始めますので…。

はじめてのママリ🔰

派遣会社経由で確認してもらってはいかがですか?
お金のことって聞きづらいですし、、
月々は変わらずの手取り。
ボーナスプラスになる気もしますけどね?🤔
ならなければ正社員になるメリットないから交渉してほしいと派遣元に頼むとかですかね?

契約は守るルールなので6月までは派遣社員としてまずは働くと思います。