※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

抱っこ紐を買おうと思ってるのですが、おすすめはありますか!また、何歳くらいまで使いましたか?

抱っこ紐を買おうと思ってるのですが、おすすめはありますか!
また、何歳くらいまで使いましたか?

コメント

ままり

エルゴとコニー持ってます!
エルゴは長時間抱っこする時に使っていて、コニーは2nd抱っこ紐として使ってました!
今はほぼ、エルゴですが😅
コニーは密着するので寝てくれるしかさばらないので持ち歩きに便利です🥹

私の場合抱っこ紐全く使わなかったです😭💦

しぇぱ

エルゴとコニー使ってました!
エルゴは今もたまに使いますが😆
コニーは家の中で抱っこするのにずっと着けててもストレス無くて良かったですよ〜!

りん

エルゴアダプト、ベビービョルンハーモニー、スモルビ持ってます😁
上の子は大きめちゃんだったのでほとんどベビーカーで1歳半くらいで卒業しました!
エルゴはおんぶしやすいけどゴツい…
ビョルンは後ろバックルないのでつけやすいけどおんぶは1歳からなので使う用途や自分の体格で選ぶといいかもです😊

ベビービョルンミニがつけるの楽すぎて他の抱っこ紐に移行しきれず、結果その後ヒップシートになりました🙆‍♀️

はじめてのママリ

エルゴ使ってます🙋🏻‍♀️
ゴツいし、私的に扱いづらいので次買うならベビービョルンにしたいです🤔

miri

コニーとベビービョルンとラッキー工業(?)の抱っこを持っています!

コニーは生後1ヶ月頃まで使い、出番終了となりました。
家事がしづらいですし、子供の重みで、子供が出てきてしまいます😅
(私のやり方がいけないのかもですが…笑)

ベビービョルンは着脱しやすくておすすめです!!

ラッキー工業は主におんぶ用として使っています。
長時間使用していると肩が凝ります😅

抱っこ紐は上の子はだいたい1歳過ぎまで使ってました🤔
歩けるようになってからはケラッタのヒップシートをつかっています🙆‍♀️

ayano🐻

ベビーアンドミーつかってます!ヒップシートにもなるので、まだ現役です🤭✨

はじめてのママリ🔰 

コニーとエルゴ使ってます。

上の子はコニー使わず、エルゴは一歳まで

下の子はコニー3ヶ月まで使ってました!

mm

5種類ぐらいいろんな抱っこ紐買いましたが、結局エルゴばっかりです☺️
嵩張りますが、子供が重たくなっても腰が圧倒的に楽です🤣💓

遠出のおでかけとかで歩くの嫌ーって言う時は、上の子で3歳半ぐらいまでたまーに使ってました!