※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保留通知で希望園が記載されていたが、退職の可能性が高まり育休延長を考えている。1つの希望園しか書かれていないことに不安がある。

保育園の保留通知について

育休が2月で切れるので2月入園になるよう申請&激戦区で希望園はどこも空きがなかったので4月入園も同時に申請しました。

育休明け1、2ヶ月は久しぶりの仕事に慣れるために時短より短い時間でパート扱いにしてくれるので、保育料は一時保育の方が安くつきます。
保留通知には希望園などは記載されないと思っていたので、2月入園は確実に入りたい園1つしか希望を出しませんでした。(4月入園は希望欄マックス書きました)
そしたら保留通知にはまさかの希望園まで記載されていました。

しかし、つい最近家庭の事情でこのまま会社を退職する可能性が高くなりました。
非常にありがたいことに、会社は育休延長できれば退職するかどうかゆっくり考えたら?と勧めてくれています。

育休延長するとなると保留通知を提出しなければいけないのですが、希望園が1つしか書かれていないとかなり印象は悪いですよね💦?
上記の説明をして納得してもらえるか不安です💦

コメント

ゆあぐ

うちの自治体も希望園は書かれてましたね🤔

4月復帰するなら別に何も思わないですけど、
そのまま退職したら、その勧めてくれた上司は大丈夫だと思いますが
同僚だったら印象は正直良くないですね。

よっぽどの事情がない限り
退職するのに育休延長するんだー、とは思う人はいるかと。

感じ方は人それぞれなので
辞めるなら気にしなくていいんじゃないですかね?

ゆきまま

手続き上必要なだけで、会社としてそこまで見ないと思いますよ!