※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理時のトラブルについて相談です。吸水ショーツの使用者やおすすめメーカーについて知りたいそうです。生理が辛い状況を述べ、吸水ショーツの快適さに期待しています。

生理の時、パンツ汚しちゃうの私だけ?😇
また、吸水ショーツ使用してる方いますか?

すみません。少し汚い話です。

妊娠かと思えばリセットでした💔

ベタベタ感いやだから、
妊娠前はタンポン一択だったけど
出産して膣が変わったのかタンポン入れてると違和感あるし痛い。

タンポンつけれなくなって、
トイレに流せるピタッてはるやつにしたけど
座った時とか歩いてる時なんか違和感😮‍💨

そして、今回すごく量が多くて
制服まで汚れた😮‍💨
幸い濃いネイビーなので目立たなくて安心したけど、
これがデニムで電車中とかだったら本当ゾッとする。

ナプキンの位置悪かったかなー?とも思い少し下げたら
今度は前側から漏れてまたパンツ汚れた😮‍💨

お腹痛いし。足つるし。
本当生理しんどーーーい!

大きめナプキンつけても、かなりの頻度でパンツ汚しちゃいます。。。

1日目、2日目だけドバッとでて3目以降はホント少ないです。

周りの人よりは生理の長さ短いので全体量では少ないのかな〜?

ここまでくると、そろそろ吸水ショーツ試してみようかな?とも本気で考えます。

洗うの大変そうですが。。。

使用してる方快適ですか?
おすすめのメーカーなどあれば教えてほしいです🙇‍♀️💦

本当にしんどいです🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みでここ数年、ロリエの安心ショーツかソフィ超熟ショーツ履いてます!漏れは皆無です(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンツタイプのやつですよね?🥹
    私も夜はそれ履いて寝ます!
    ですが、今回に限ってストックありませんでした💔

    昼間も履いてますか?🤔

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3日はずっと履いてます!コスパ悪いですが漏れを気にするストレスから解放されたいので、、、ほんと多いと困りますよね😭

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コスパ悪くてもストレスレスが1番ですよね😭
    明日は休みなので朝イチ薬局いってゲットしてきます🤣

    • 1月20日
ゆっこ

私も、3日目までが量が多くて、夜用の多い日を昼に使ってても、漏れてて、ショーツやデニムなどを汚したりしてました。それが嫌で、ユニクロの吸水ショーツ買って試したら、全くズボンに漏れる事無くなりました。ただ吸水ショーツだけだと大量で変えるも嫌なので、吸水ショーツ+ナプキンで、過ごしてます。吸水ショーツに漏れたりしてますが、ズボンにつくことはないです。
洗濯機に入れる前に手洗いで、汚れを落として、洗濯機で一緒に洗ってます。一ヶ月に数日なので、全然へたらないし、漏れの心配もないので、買って正解でした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もデートの時がっつりデニム汚しました😮‍💨

    生理で制服汚すのは初めてで会社のクリーニング出すの恥ずかしくて持って帰ってきました🥲

    UNIQLOに吸水ショーツあるんですね!
    そんなに身近にあるとは知りませんでした🥹
    漏れの心配ないのはかなりの安心材料ですね!
    明日見に行ってみます🙇‍♀️✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

そんなに量多くないですが、ナプキンだとかぶれるのが嫌で、生理の間は昼も夜もずっとパンツタイプの履いてます!コスパ悪いですが快適です!
娘にママもオムツだね♡と言われました笑

Roa

夜は介護用の1番安いオムツにナプキン貼って寝てました!洋服によっては外にも出てました🥹

ママリ

仕事の日や夜はナプキン2個使いです😫💦
ちょうど下の子がトイトレで尿取りパット使うので1枚あたりも安いので夜は尿取りとナプキン併用してます👍