※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
家族・旦那

完全に愚痴なのでそういうのが苦手な人はスルーしてください🙏夜、主人が…

完全に愚痴なのでそういうのが苦手な人はスルーしてください🙏

夜、主人が帰ってきて夕食、お風呂が終わったあとに👶🏻を任せて残った家事(夕食の後片付け、その日の洗濯を集めて翌朝すぐ干せるように洗濯機をセット、翌日のお弁当のおかずを詰めておくなどなど)をしています。

小一時間程度のことなのですがゲームしながら見たり抱っこしててもテレビに気を取られて変な抱き方になっていたり…

今日は泣いてグズっているのにテレビに気を取られて私が家事が終わって様子を見に行った頃に鼻の下とほっぺに大きな引っかき傷が2つ出来てました。

抱いていてくれるだけでも確かにありがたいです。
怪我も仕方ないことではあると思います。
でも顔だし傷が結構大きくて痛々しいやら可哀想やらでショックすぎてなんですぐ気づかないの?とか私が見てる間は気をつけてるから顔に怪我することなんかないのに…と思ってしまって😮‍💨

いっその事、私が分身出来たら良いのにと思ってしまいます🤣

頑張って働いてくれているし帰ってきたら抱っこもしててくれるし本当に感謝してるんですがどうしても不満に思ってしまう時ってやっぱりありますよね😵‍💫

コメント

くろねこ

まだ生後1ヶ月なら、ながらじゃなくてちょっかい出しながらあやしてくれても良いのに!と思っちゃいますよね🥲しかもママは家のことやってるのに!!

ちなみに引っかき傷はあるあるで、赤ちゃんが引っ掻いたものなら割とすぐに消えるので大丈夫ですよ😊きっときれいに消えると思います!

• おと

おと

本当に1時間もかからないくらいなんだからその間くらい赤ちゃんのことだけ見ててよって思っちゃいます🥲

そうですよね😭
    血が出るほどの引っかき傷が初めてだったのでちょっとショック受けちゃって😵
    綺麗に治ってくれるの待ちます😖

• 1月20日
ちゃんちゃそ

なんで1時間ぐらいしっかり見れないんですかねぇ😫
傷もすぐ気づいてママー!顔きづいったー!ごめん!とかすぐ言うてきたらまだもぅしっかり見てあげてねって優しく言えるのにしかも2つも💦
ながらで見てんちゃうぞー!って怒ります!

• おと

おと

1時間ぐらいってやっぱり思いますよね🥲
    そうなんですよ!
    せめて先に気づいてくれれば、もうちょっとちゃんと見ててあげてねってこっちも気持ちに余裕もてますよね😵
    ゲームしたいテレビ気になるの気持ちはわかるんですけど少しの間くらい!ってなります😖

• 1月20日