※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

海外出張帰りの夫とPCR結果出るまで会うか悩んでいます。みなさんはどうしますか?

みなさんだったら海外出張帰りの夫とPCR結果出るまで会うの控えますか?気にしませんか??

夫が海外出張で1週間で3カ国を8名の団体で行動しています。海外の人はもちろんノーマスク、夫含め日本人はマスクを付けている状況です。今週末帰国するのですが、夫には帰宅後すぐに抗原検査、念の為PCR検査も取ってもらう予定になっています。PCR結果は検査翌日中に分かるので、その結果をみて私と娘は家に帰る予定ではいます(週末は近くの実家にいる予定)。しかし夫とは最近再婚したばかりなので本音は気にせず会いたいです。しかし私は医療従事者で、やはりPCR出るまでは控えるべきか…と。みなさんだったらどうしますか??

コメント

医療従事者だからと言うより、もしこれがきっかけで感染したら約1週間家のことが地獄のようになると思うので、そう言った意味から検査結果出るまでは控えます😞

今は気をつけていてもどこで感染するかは分かりませんから、仕事のことはあまり考えなくても良いように思います。でも家庭内感染はかなりの確率でしますし、避けれるなら避けたが良いです💦

はじめてのママリ🔰

後々後悔するのは嫌なので、待ちます💦

みぃ

ありがとうございます!実家に泊まって陰性確認した後に戻ることにしました😃