※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

子供2人が交互に体調不良や、濃厚接触者になり、仕事を始めたばかりなの…

子供2人が交互に体調不良や、濃厚接触者になり、仕事を始めたばかりなのにほとんど出勤出来てません。
毎回お休みの連絡をする度に、他の方に代わってもらうのが申し訳ないのですが、子供を見てもらえる人が近くにいない為、どうしても休まなければなりません。

仕事に行きづらくなり、主人にその話をすると、『仕方ない事だし、今の状況で休んでも良いって言われてるのであれば、仕事なくなるしやめる必要ないんじゃない?』としか言いません。

感覚の違いなのでしょうか?
『俺が逆の立場でも行きづらいけど、しょうがないよね』
と言われました。

何も分かってもらえないんだなぁと泣きたくなります。
子供達を普段から見てる訳でもなく、休みの日もたまに構ってあげてるのですが、基本はテレビを見てウダウダし、家の事も手伝わない。

そんな人に何を言っても無駄なのでしょうか?
色々溜まりに溜まりすぎて何が言いたいのか纏まってなくてすみません。

仕事の事、家の事、主人の事。
全てを諦めて、家政婦の様にしていれば良いのでしょうか?

誰か助けて下さい。

愚痴吐き失礼しました。
同じ様な方いらっしゃるんですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも入園前は「営業でいつでも動けるから呼び出しあったら行くよ!」と散々言ってましたが、1度も行ってません。笑

なんならチャイルドシートも邪魔といって外してます。

私はパートですが、ちょっと下に見られてますね😅

仕事は休むの申し訳ないので病児保育使って休まないようにしてます😌

• あや

あや

結局の所、全ては母親任せですよね😓
    旦那は子供がどんな状況なのかとか、保育園の事とか、全く知らないですもん。

病児保育って、普通に申請出す感じなんでしょうか?
    りようしたことなくて💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事前登録しておいて、当日の朝診察してから預かる流れです!
    うちの地域は1日2000円です😊
    場所によりますが、完全個室でしっかり見てくれますよ!
    呼び出しもないので仕事に集中できます(笑)

• 1月20日

わかります〜😭
仕方ないってお前がいうな!!って思いますよね😂💦
逆の立場だったらってなったことないよね?何がわかるの?っていつも思ってます、、笑
パートだし責任の重さは違うのかもしれないけどもう少し寄り添ってほしいですよね😭

• あや

あや

そうなんですよね!
    じゃあ私が朝から晩まで働いてくるから、全部あなたがやって!って思います😑

• 1月20日
○pangram○

首になるか、周りの態度が冷たくなって、自主退職に追い込まれるかしないと、ご主人は理解できないんですかね…😵‍💫

じゃあ、あなたが休んで?仕方ないなら、担当制にしよ。上の子はあなた。下の子は私。それなら、あなたも分かってくれるよね?

半分ならマシでしょうし!

って言いたい😒

• あや

あや

結局の所、こっちサイドの気持ちはわからないですよね!
    主人は社員ですし、守られるけど、パートは無理ですもんね😩

上も下もお母さんじゃなきゃだめー!って感じなので、いっぱいいっぱいです💦

• 1月22日