※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつの処理方法について、トイレに流すか捨てるかで悩んでいます。包んで捨てる方法をしているが、母からはトイレに流すように言われました。おむつのパッケージには流すように書いてあるのですが…

おむつの💩、トイレに流しますか?
そのまま包んで捨てますか?

私はそのまま包んで、パン袋にいれて捨てているのですが
母に💩トイレに流さないと!と言われました😂
おむつのパッケージには流すように書いてありますよね…

コメント

ママリ

流す         

ママリ

そのまま包む    

deleted user

流すのがマナーかと思ってました!もちろん流れにくい緩め💩があった時はそのままでしたが💦

deleted user

そのまま包むのが少数派で驚きました💦みなさん、おしりを拭いたときに、おしりなっぷなどのウエットティッシュはおむつの上でなく別のところに捨てたり一時的に置いたりしてるのでしょうか??

  • おから

    おから

    使用済みお尻拭きはオムツの上というか内側に置きますが、流す際にトイレ内には落ちないように指で押さえて💩だけトイレに流すようにしてます!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどー!ありがとうございます!

    • 1月20日
あづ

緩くて流せなかったり、出先のオムツ替えコーナーとかだとそのまま包みますが、流せる形状や場所なら流します😌

オムツの袋にも書いてあるし、指定ゴミ袋にも「オムツ(💩はトイレに流して捨ててください)」みたいな感じのこと書いてあるので😅

はじめてのママリ🔰

ゴミ収集で周りの人に迷惑だからですね。

はじめてのママリ🔰

BOSSの匂わない袋に入れてるので匂いは気になりませんが、
トイレに流す理由として、
ウンチはゴミ箱に捨てるものではないから ですかね😂

deleted user

BOSSの袋使っていますが
うんちを流す必要がないと書いてあるので
そのまま包みbossの袋に入れて捨ててます^ ^