※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
ココロ・悩み

家事や子供の騒ぎでストレスが溜まる時、夫が携帯を見ているとイライラ。自分の限界を感じるとトイレに逃げる。皆さんはどうしていますか?ストレス発散法を教えてください。

こんな時どうしてます?

家事や保育園の荷物の片付け、部屋の片付けが溜まってて、子供達の「ママー、ママー」や「こぼれちゃったー😭」「ギャー💢」みたいなのが重なっていっぱいいっぱいの時に、ただソファーに寝っ転がって携帯見てる夫。

私のキャパもなければ、心に余裕もなく容量も良くないのですぐ発狂したくなります。
もう、「うわー‼︎💢うるさい‼︎💢騒いでも仕方ないだろ💢やることいっぱいあるんだから待ってろ‼︎💢」って叫びたくなるのを喉のギリギリで我慢して、「パパ、発狂しそう。あとよろしく」と静かに言ってトイレに逃げることにしています。

こんなとき皆さんはどうしてますか?
また、ストレス発散のオススメあれば教えてください🙏

コメント

ほむら

パパと交代〜
後パパよろしく〜

と、ソファーに寝っ転がって、携帯いじります。

そういう状況のとき、1番何もしない夫にイラつくので、夫に同じことしてわからせます(笑)

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    うちの旦那あからさまにイライラを顔に出すので、同じ空間に居ると私のイライラさらに増えるんです😂笑
    「何もしない夫」が1番イライラしますよね😂

    • 1月20日
  • ほむら

    ほむら

    夫もめっちゃイライラしますよ(笑)
    子どもに手がかかる時に、何もしない大人がいると腹立つでしょ?私の気持ちわかった?って言っちゃいます😅

    うちの夫の場合、私が別の部屋に逃げたら、何もせずにそのまま携帯いじってそうなので、その場でやり返します💦笑

    • 1月20日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    言えるのさすがです👏
    うちの旦那プライド高いんで言い返すとそのまま黙って他の部屋行っちゃうんで、ダメなんです😂
    逆にその場に置いていくと仕方なく子供達の近くでオロオロしてくれるので、戻った時に少しスカッとしてます😂笑

    • 1月20日
  • ほむら

    ほむら

    オロオロしてるの見ると、スカッとしますよね🤣めっちゃ分かります(笑)

    • 1月20日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    息子がわたしじゃないと絶対泣き止まないので、ザマァみろって思います😂
    戻ると息子渡されて、そのままいつものポジションに戻られるのでまたムカつきますけど😂子供達は少し落ち着くので、とりあえずよしとしてます😅

    • 1月20日
  • ほむら

    ほむら

    少しは大変さがわかったか!って思いますよね🤣

    • 1月20日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    ほんと、いつになったら父親業を一人前にこなしてくれるんですかね😅

    • 1月20日
  • ほむら

    ほむら

    多分、ママがいるから、で子どもも夫も甘えてるんですよね。
    パパに半日とか預けると、意外と子どももいい子にしてるし、パパもやることやってたりするので🤔

    • 1月20日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    確かにそれですね!下の子出産の時とか確かに夫頑張ってました😂

    • 1月20日
  • ほむら

    ほむら

    やればできるくせに、ママがいるからって甘えてるんですよ😠
    それがまた腹立ちます(笑)

    • 1月20日
  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    ほんとですねー!
    お互いのパパの成長にも期待しましょー!

    • 1月20日
みぃ

私は旦那のお腹に娘を投げます🤣
うちの子絶叫好きなので3、2、1ド~ン😆
とかしてるとめちゃくちゃ喜びます🤣

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    なるほど〜!今度やってみます🤣

    • 1月20日
ママリ

今日の夜まさにそんな感じでした笑

旦那に指示出します🤔
こぼれちゃったってー、パパそっちお願い!
私はこっちやるから!みたいな感じで分担してます!

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    うちの旦那「パパタオルー!」で持ってきてくれたんですが、持ってきたその足でそのままトイレに行きやがりました🤣
    クソ使えない🤣

    • 1月20日
ゆか

夫になら具体的に言っちゃいます!
ご飯見てあげてー、なんかこぼしたみたいー、なんか怒ってるから見てー
とか😅言わないとわからない人なので💨

片付けを気にしだすと余裕なくなってイライラしちゃうので、片付けは寝かせてからにしてます💦

  • ナマケモノ

    ナマケモノ

    具体的に言わないと伝わらないのわかります。
    今日もこぼした時「パパタオルー」でタオル持ってきてその足でそのままトイレに行きやがったので😂
    状況見えてないんかな?って思いました!でも細かくいうとプライド高いんで機嫌悪くなります😂

    • 1月20日