※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
ファッション・コスメ

皆さん、母子手帳ケースは2~3千円のしっかりした物を買いましたか?ジャ…

皆さん、母子手帳ケースは2~3千円のしっかりした物を買いましたか?ジャバラタイプと見開きタイプどっちが使いやすいですかね🤔🤔

そもそも「母子手帳ケース買ってない!」「適当なマルチケースやポーチに入れてるよ~」って方もいらっしゃいますか?
明日、買い物行くので色々な意見を聞きたいです😊✨

コメント

mamari

2人目までは見開きタイプ使ってましたが、3人目からは入らなくなってジャバラに変えました!

ジャバラなら子どもが何人でも見やすくて便利です!
2000円ほどの物です!

きなこ

1人目妊娠中は無印良品の見開きタイプのやつを使ってました!色々入れられて便利でした😊今は結局ダイソーの200円商品のメッシュのポーチが持ち運びにも嵩張らないし1番使いやすくて、それを使ってます!

HA

ジェラピケのを買いましたが、産後かさばるため全然使わなくなりました😂
無印のメッシュのポーチが中見えるし、軽いし便利です☺︎

りん

ジェラピケで買いました🙋🏻‍♀️
確か4000円ぐらいだった気がします。
ジャバラで使いやすいです!

ままり

ジャバラのしっかりしたやつです!
好きなキャラクターの母子手帳ケースがあったので迷わずそれにしました🥰
窓口でさっと出し入れしやすくて使いやすいです!

まひまひ

1人目も2人目も母子手帳ケースを買って妊娠中は使っていました!
1人目は見開きタイプ、2人目はジャバラタイプでしたが、使いやすいのはジャバラタイプ、嵩張るのもジャバラタイプです😂
私は見開きタイプも使っていて不便なかったので嵩張らない見開きタイプ派でした!
今は100均のB6サイズのメッシュポーチを使っていますが、使いやすさでもコンパクトさでも1番のおすすめはこれです✨

はじめてのママリ

しっかりしたものを使ってます!
性別が女の子とわかり、ハッカベビーのすみれ柄のを購入しました☺︎
ジャバラタイプです!
妊婦健診の際は持参してましたが、生まれてからは持ち歩くことは少ないです!紛失を防ぐための保管用として使ってます。
母子手帳だけではなく子供の保険証、マイナンバーカード、通帳印鑑などをまとめて保管してます!

ママリ

5人子供がいますが見開きタイプで1人ずつケース買いました。
みんなまとめて使うこともないですし。3人目以降はジェラピケですが、まぁ、、、大しておすすめもしないです🤣

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

蛇腹→見開きタイプ→
写真のようにしました!
母子手帳も入るしなんせ取り出しやすいので見直して良かったと思いました!

子供2人いてジェラピケのやつ使ってました!!
確かに使いやすいですがかさばるのでやめて結局ダイソーのメッシュポーチにそれぞれ分けて入れてます!!
ダイソーの方が断然使いやすいです🤣

はじめてのママリ🔰

1人目はトツキトオカの応募者全員プレゼントの母子手帳使ってます^ ^市販で売ってるのよりもコンパクトで凄く使い勝手が良くて😌✨

2人目も同じサイズ感のやつが欲しかったけどなかなか見つからないし高いのでセリアでメッシュのポーチ買ってそれに入れてます^ ^

うー

子供3人いますが、一度も母子手帳ケース買ってません!!

今まで必要性を感じたことがないです💦

はじめてのママリ🔰🔰

母子手帳ケース、蛇腹タイプを妊娠中にウキウキ買って使ってましたが出産した瞬間に使わなくなりました💦
かさばるんですよね、赤ちゃんいるとただでさえ荷物多いのに母子手帳ケースがでかくて🤣

今は百均の通帳ケースに上の方が載せてるカードホルダー入れて使ってます!

L字ファスナーだしめっちゃ使い勝手いいですよ✨

最初はかわいい母子手帳ケース使ってましたが、完ミだったこともあり外出時の荷物が果てしなく重くなってしまい買い替えました
無印の画像のやついいですよ〜!軽いし、片手でチャックひいてあげられる(本体がぐにゃつかない)ので何かと両手使えない外出時は重宝します🥰
490円で安いし🥰

‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

皆様、沢山のご意見ありがとうございます🙆🏻‍♀️❤️

ジャバラタイプは使いやすいけど、かさばる(産後持ち歩かない&荷物になる)と言う意見があったので、今回は見開きタイプかポーチタイプのを探してみたいと思います✨
2人目を授かるタイミングがあれば、ジャバラタイプも良いかな~!と思いました(゚∀゚)

購入前、参考に出来て良かったです♩ありがとうございます🙏🏼🙏🏼💛