※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚のタイミング。遅かれ早かれ離婚します。夫は低所得なので、金銭的…

離婚のタイミング。
遅かれ早かれ離婚します。
夫は低所得なので、金銭的にはすぐ離婚した方が楽になりそうですが、本当に今がベストなのかタイミングについて助言お願いします!
すぐ離婚したら、
金銭面は
保育料が無償になる
母子手当が入る
母子共に医療費の補助が出る
など。

子どもの日常のお世話は全て私。保育園関係も私、発熱などの急な呼び出しは実家が協力的。生活費は私の収入で貯金はあまり期待できませんが生活できます。夫は低所得のため、養育費は期待できません。(もらっても目安は1万程度)

一部の情報ですか、こんな状況なら今がタイミングでしょうか?
子どもがいるので、今の感情に流されず、いいタイミングで離婚するために準備している段階です。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面で言ったら今すぐの方が楽になると思います。
ただ住む場所はどうされるのでしょうか?
実家に帰るとなると、実家のご両親や他の家族が働いていると母子手当もらえません...
住むところを決められるくらいの貯金があるなら大丈夫だと思います。
私は貯金0で離婚して3ヶ月だけ実家に帰りその後すぐアパート借りて引っ越して母子手当もらったりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住む場所は確保されます!
    現在私の親族名義の家を格安で借りてる状態なので、離婚したら夫が出ていかざるをえません!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

今の状況で少しでもへそくり貯金ができるなら、貯めてからでも良いかなーと思いますができないならいつしても一緒だと思います🥺💦
後は子どもの年齢によって進級や進学のタイミングをみて、って方もいると思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代の貯金が200万程度ありますが…多いに越したことはないですよね💦

• 1月21日