※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で知らない子供に遊びを求められる時、忙しい時や疲れている時にどう対応するか悩んでいます。

子供と公園に行った時に、幼稚園くらいの子が「一緒に遊ぼー!」って声をかけてくれることがあります。

話しかけてくる子は親同士向こうのほうで喋ってたり兄弟の相手しててとかで…こういう経験が違う子ですが何度もあります🥹

私も余裕がある時は相手をしてあげれますが、正直疲れてる時は知らないこの面倒まで見たくありません😔

子供は「一緒に遊ぼー!」って言われても、1人の世界で遊んでる時もあり何も返事しないこともあるし、まだお喋りしながらお友達と遊ぶって感じでもないので私の出番は絶対に必要で🙄

皆さんなは知らない子をかまう余裕ない時どうしますか?😂
(帰る以外で教えて欲しいです。)

コメント

日月

「おばちゃん、この子と遊んでるから一緒に遊べないんだー。ごめんねー」です😇
よその子の世話まで、仕事以外でやってられないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    一応「この子(息子や娘)と遊びたいんだよー!」って感じですで言われたらどうしますか🥺?

• 1月20日
  • 日月

日月

「今、この子は自分だけの世界で遊んでるから、そっとしといてあげてね😄お家の人、どこかなー?遊ぼうって声かけといでー」って追い返します😂

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👍
    私も言えるように頑張ります😂❤️

• 1月20日
ひよこ

ありがとう☺️
ごめんやけど今これして遊ぶのが楽しいみたいやからまた違う時に遊んでくれるかな😌
また会えたらいいね☺️
って言ってなんとか切り抜けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    もし砂場道具とかで「貸して」ってなったらどうしますか🥺?

• 1月20日
  • ひよこ

ひよこ

使ってるの以外ならいいけどこの子が返して欲しいって言ったり帰る時になったら返してねーっていいますかね🤣
    よくありますよね、そのパターン笑
    めちゃくちゃ苦手です笑
    そこで喋ってないではよ来いやって思ってますwww

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貸すしかないですよね😇
    私も気持ちに余裕がある時は全然貸すんですが、疲れ果ててる日はどっかいってくれー!もしくは親来て自分の子は自分でかまってくれー!ってなります😂ww

• 1月20日
ぽん

子供同士で遊べない場合は
「ごめん。1人で遊びたいみたい。他の子と遊んでー」と断ってます😅😅