※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abi
子育て・グッズ

9か月半の娘が喃語を発しないことと、ハイハイする片足が伸びきっていることが気になる。発達障害についての体験談や情報を知りたい。

不安になりすぎています。。

9か月半の娘、日中ほぼ声を出しません。
出したとしてもあーとかうぅー
きゃー!です。

なにかをしながら意味もなく喋るという赤ちゃんの姿が全くありません。

喃語ない、を検索すると発達障害やらでてきて、、

体験談教えてほしいです。

もう一つ気になっているのは、
ハイハイする片足がピーンと伸びきっていて
これもネットで検索すると発達障害と出てきています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の言葉てそんなもんじゃないですか?💦

  • abi

    abi

    ぱ、ば、まんまんー、だあーなど子音を含んだ喃語がでるはずです💦

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9ヶ月検診で相談されてみては?

    我が子10ヶ月過ぎてからまんまーとか言うようになりましたよ。

    • 1月21日
  • abi

    abi

    相談しようと思ってます!
    そうなんですね💦その前まではあー、うーばかりでしたか?😖

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悲鳴みたいな感じのキャーが多かったです😅上の子も奇声みたいなのばっかでしたが2歳半過ぎから会話が成立するぐらい話せるようになりました😶2歳までほとんど言葉が出なかったので保育園の先生もびっくりしてます。

    • 1月21日
  • abi

    abi

    同じです💦娘も最近あーうーより
    きゃー!ばかりです、、
    私の心配のしすぎですかね😭上の子がお喋り早かったので、知らず知らずに比較対象になっていたのかもしれないです。。同じような👶がいることが知れてよかったです。ありがとうございます🙇‍♂️

    • 1月21日