※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄を食べて吐いてしまい、病院でアレルギーか胃腸炎か分からず、再度チャレンジすることになったが、不安がある。子どもに再び吐かせたくない。勇気をください。

今日卵黄を1/2食べたらめちゃくちゃ吐きました。
食べ終えてから1時間以上経っていて、嘔吐だけで蕁麻疹などはなかったです。
病院に行ったらたまごアレルギーか胃腸炎かの判断がつかないので日をあけてまた卵黄チャレンジしてみてと言われたんですが、またチャレンジするのが怖いです…😭
子どもがげぼげぼ吐くの見たくないですよね😭
チャレンジするのはまた後日になるんですが、どなたか勇気をください…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1/2に到達するまでは症状でなかったのでしょうか??
次あげるときはまた耳かき1からあげてみるのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1/2までは何もなかったんですよね😭
    またちょっとずつからスタートしてみます…ありがとうございます!!

• 1月20日
ぷ〜たん

アレルギー検査しなかったんですね😭うちは卵白ですが2gでマーライオンのように吐いて全身真っ赤でめっちゃしんどそうでした😫吐くのもしんどいと思うのでまた試すの可哀想ですよね😵‍💫アレルギー検査してくださいってしてもらえないんですかね?😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ…想像するだけで心が痛みます😱吐いた後は大丈夫だったでしょうか😭😭
    言ってみたんですが、アレルギー検査はやらないみたいでまたチャレンジするしかなさそうです😵

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

娘は卵黄小さじ2で食べてから2時間経って大量に嘔吐しました😢
卵黄のアレルギーは少ないから、アレルギーか体調不良かわからないと言われました...
わたしは娘の体調が良くなってから(風邪も引いたので)1ヶ月後に卵白からチャレンジしました😌👌
先生に卵白からスタートしてもいいと言われたので!!
卵白はクリアしたので、現在卵黄も始めています!
怖い気持ちはわかります😢...
同じ境遇なので頑張りましょう!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵黄のアレルギーって少ないんですね、知らなかったです!😳
    そして卵白はクリアされたんですね!よかったです👏✨✨
    同じような境遇の方がいて心強いです、元気出ました😭
    お互い頑張りましょう!!
    ありがとうございます😊

• 1月20日
pipipipipi

消化管アレルギーかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりアレルギーですかね…また嘔吐がつらそうで見てるのもつらいです😭

• 1月20日
  • pipipipipi

pipipipipi

下の子が同じです😂
    見てるの辛いですよね💦
    2〜3歳くらいで消化器が強くなると治るらしいので、うちはもう少し暖かくなったら試しにあげてみようと思ってます😓

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみましたが3歳くらいまでに治るみたいですね!
    私もそれを信じて長い目で見ようと思います😣
    pipipipiさんのお子さんも良くなっていますように祈ってます☺️
    教えていただいてありがとうございました!!

• 1月21日
のこちゃん

うちも全く同じでした!

少量では大丈夫だった卵黄を、1/2〜2/3くらいの量に増やした頃、食べて数時間後に赤ちゃんとは思えないほどゲロゲロ吐きました!!
夜中に4回くらい(T . T)
めちゃくちゃ焦りました。。

医者では、卵黄のアレルギーは考えにくく、蕁麻疹などの症状もない為、消化不良だと言われました。
なので、しばらくは少量を続けました。
そのときはトラウマで卵あげるの怖かったです!
でも、今まで少量で大丈夫であれば、同じくらいの量であれば恐らく慣れてくると思います。

うちの場合、そろそろどうかな?と量を多めにした日、また一度吐きました(^-^;

ですが月齢も上がり、卵白、全卵と少ない量であれば問題なかったので、徐々に量も増やしていくことができました。

今では1歳半、毎日炒り卵食べてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!

それは焦りますね…しかも夜中とかどうすればいいのかパニックになりそうです…😵

消化不良で吐くこともあるんですか…知らなかったです!
    しばらく卵やめようと思ったのですが、今まで大丈夫だった量をしばらくあげ続けようと思えました、ありがとうございます🥹🧡

1歳半の今では大丈夫ということなのでとても励まされました、ありがとうございます!
    グッドアンサーにさせていただきます🥹🧡

• 1月25日
  • のこちゃん

のこちゃん

少しでもお気持ち軽くなったようであれば良かったです☺️

本当にパニックでした!
    そういうときに限って主人の仕事が遅く、一人で泣きそうになりながら子供医療相談に電話しました😅

翌日医者に行ったときは、卵アレルギーであれば、真っ赤になったり呼吸困難だったり、重い症状が出るはずだと言われました。

うちの子は1歳超えたころから胃腸も安定してきたのかな?と感じました。
    ただ、素人の意見なので、もし少しでも気になることがありましたらお医者さんに相談して下さいね^_^

悩みのつきない子育てですが、お互い頑張りましょうね😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時に限っていないのつらすぎますね…😵😵
    今はよくなっているようで本当によかったです!!

卵アレルギーってそんなに重篤なんですか…こわい😱
    卵黄も引き続き食べられる量あげて、増やしていこうと思います!
    本当にありがとうございます😭

• 1月26日