※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で妊娠を報告し忘れていたが、最近報告したら、遠回しに言われた。噂で知られていたが、本人から言われるべきだと感じる。安定期前に噂になり、素っ気ない態度を取られて困惑している。

職場で妊娠の報告しそびれて、最近やっと同じチームの人にいいました。

謎に噂で聞いてたみたいで、遠回しに言って欲しかったと言われましたが、私からしたら言う必要あるのかなと思います。

逆に噂とか嫌いなんで、気になるなら本人に言ってくればいいのにコソコソ言われる方が嫌です。

最近12月に安定期で、タイミング見計らってたんですけど、多分安定期前に噂になったんでしょうね、自分だけ知らないとか報告がなかったとかで、素っ気ない態度取られて、、、そんな怒るような事なのでしょうか😅

まじでめんどくさいと思いました。

コメント

ママリ

そういうの根に持つ人結構いますよ🫢
ウチの会社も結婚報告で噂が先行したせいで関係が拗れた人いました😨
めでたい話なのに素直に祝えないって可哀想ですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚報告でですか?!そんなに人の事気になるんですかね😅
    いや、めでたい事を祝えないなんて可哀想ですね😢

• 1月21日
ママリ

私なら即、「安定期に入った今が皆さんに報告するべき時期と思いますので、この時期に報告をしたことは間違えてないと思っています。誰か1人に伝えると誰に伝えた誰に伝えてないなど、面倒になりますよね。そういうのが嫌なので、皆様に報告しています。何か私、間違ってますか?」って言い返しそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としても全体に言う機会があればとは思ってたのですが、そういうの特になく、チームと言っても数人なんです😅
    飲み会とか、サークルの都合で言わざる得なくて、最初の方に言った人もいるのですが、最近言った人は「〇〇さんは知ってますよね?」みたいな確認されました。
    めっちゃドン引きです😅😅

• 1月21日
はじめてのママリ

妊娠はデリケートなので、ギリギリまで言いたくないのが普通だと思います(体調などの理由により早めにいうこともあるかと思います)
ネチネチ言うのは大人気ないなー、と思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!??
    最近お腹も目立ってきたので、隠しようがなくて同僚と妊娠の話してたのが聞こえたみたいで、それも言われて、言わなかったことが間違いというか、直接言わなかったことが悪いみたいな感じでした。
    まじで大人気ないです、人の噂ばっかり話すから言いたくなかったし。

• 1月21日
よな

毎日お疲れ様です!
それはめちゃくちゃだるいですね😢
普通に考えてデリケートな分、報告は慎重になりますよね。妊娠を軽んじているのかと思ってしまいます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダルいですよね、部署自体みんな若いか、お父さんぐらいの人達で、余計に言いにくい環境なのに、なんで言わなかったことをそこまで言われないといけないのか謎です😭

• 1月21日