※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
ココロ・悩み

明日は、兄に優しくして怒らないようにしようと思っています。兄は毎日叱られていて、弟には笑顔で接しているのに、自分には怒ってばかりです。兄は小学生で、いくつかのことが当たり前になっているようです。周りの年長さんはもっとしっかりしているようで、焦っています。

明日は怒らない優しくする
明日は大目に見て怒らない
明日1日だけでも穏やかに、、、、

もう、数え切れないほど兄を毎日叱っててため息が出ます。
何度も言ったことばかり、、、

弟くんには笑うのにどうしても僕には怒ってばっかりなの!
と言われてしまいました。

でもなあ〜もうすぐ小学生だし、、ご飯中立ち上がらない、犬食いせずお皿を持って食べる、ソファのうえ走り回らないとかとか、もうなんか当たり前すぎて。

ほかの年長さんはもっとしっかりしてますよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも、同じ歳の男の子です。
遊んでたり興奮すると止まらなくて、畳んだ洗濯物の上だろうがソファーだろうが走り回り、犬食いもご飯中の立ち上がりも毎日。注意しない日はありません😥

怒り過ぎてしまう私もいけないのかと反省をし、お兄ちゃんと2人の時間を作り手繋いで好きな物を食べに行ったりしたのですが、その日の習い事で知らない子に最初から最後まで、ちょっかい出してました😭コーチが止めても止まらなかったです。
その後、感情的にブチ切れ。

翌日、家族休みでお出掛けしようとしましたが、弟を蹴ったり泣いてるのにやめなかったり。
再びブチ切れました。

ため息も底をつき、今は怒りながら涙が出てきます😢
妊娠してるから、ここまで怒ってしまうのか。
それとも、しっかりしてくれない年長の息子がいけないのか。

怒り過ぎて頭痛が今は止まりません。

• ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

いや〜もう、できることなら妊娠のせいにしたいところ。
    もう、そういうタイプなんでしょうか😩
    せめて小さいうちの悪ガキ止まりであってほしい😭🙏🙏

• 1月21日