※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそこ
妊活

排卵が確認できず、体温は上昇している場合、生理は来るでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

今日生理から14日目で、排卵確認してきました。11日目で22ミリで、そろそろ排卵するねと言われました。
が、今日行ってさほど大きくなってもなく、排卵もしていませんでした。
基礎体温は低温期と高温期の間くらい。
内膜はしっかり厚くなっていました。

前回も似た感じで結局排卵を見届けてはいませんが体温は上がりました。

体温は上がってるのに排卵してないことはえるのでしょうか?
排卵しておらず、体温が上がってる状態でも生理はくるのでしょうか?

同じことがあった方教えてください。

コメント

ロフティ☆

あると思いますよ〜でも無排卵なので妊娠は難しいかと。。
生理もきますが、排卵があったときよりも遅れると思います。

あやめる

先月末にわたしも同じような状況でした。
排卵してないねーと言われて、でもずっと体温は一応高温期(普段より低め)。
うーーん?
と思いながらも様子を見ていたら、高温期13日目あたりから体温が下がり、生理がきました(^^)いま生理5日目です。

ネットなどで調べても排卵しないと高温期体温にならないとか、無排卵だったら基礎体温は2層にならないとかばかり書かれています。
先生も見落とすことがあるのかもなあ…と思っているところです( .. )

ゆき

今周期、排卵検査薬はずーっと薄くしか反応せず、それでも基礎体温は2層になって高温期14日目で生理がきました!
周期は10日程長く、高温期に入ってもガタガタだったので無排卵だったのかな、と思っています(•ω•)
タイミングも悪くなさそうだったので!
排卵してなくても生理はくると思いますよ!