※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
髪の毛伸ばし中
子育て・グッズ

断乳することが辛く悲しいことのように思います。なぜ断乳するのかわからなくなってきました。

断乳することが辛く悲しいことのように思います。
なぜ断乳するのかわからなくなってきました。

コメント

k♡mama✩

断乳しないといけない理由があるんですか??😂

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

周りからまだ飲ませてるの?って言われるのが辛いのと今月2歳になるのと4月から入園+就活なので辞めようと思いました。でも気持ち的に辛いです(;o;)

• 1月7日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

返信おさずに返しちゃいました😭
    すいません…
    下に書いてます😂

• 1月7日
まめぴ

すごくわかります。本人が欲しがっているのにやめる理由ってなに?って思ってました(^^)なので断乳にはあまり良いように思えず…
うちは欲しいだけあげまくって、息子にはそろそろ飲まなくてもご飯も食べられるし楽しいことたくさんだよ、ママはおっぱいなしでも変わらず愛していると伝えていたら自然とやめました(^^)
無理にやめなくても良いと思います(^^)

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

自然とやめてくれたんですね、それが1番です(;o;)

• 1月7日
チミー:-)

私は理由がないので断乳してないです☺

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

自分が我慢すればやめる理由なんてありません。ただ仕事も始めるし今のうちにって思って…

• 1月7日
あやか

私は職場復帰の都合もあり、娘が1歳1ヶ月で卒乳しました。
やめる時は毎日ギャン泣きされて、悲しかったです(。>д<)
ママとお子さんのタイミングで大丈夫ですよ♪
卒乳した後~今も、たっぷりとスキンシップとってます*。・+(人*´∀`)+・。*

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

自分を犠牲にすれば断乳する必要はありません。あたしも仕事始めるので辞めようかなーと思いましたがあたしの都合で止めるのが辛いです

• 1月7日

タイミングだとおもいますよー。無理にやめる必要はありません。

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

無理なくやめれますかねー

• 1月7日
悠ママ♬*゜

うちは、おっぱいが好きすぎてご飯はおろそかになるし、夜も三時間程度しか続けて寝られなかったので心苦しかったのですが、この年末年始で思い切って断乳しました!

結果、ご飯は残さずモリモリ食べるようになり、夜も続けて8時間くらい寝られるようになったので良かったと思っています☆

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

同じです!断乳中辛くなかったですか?

• 1月7日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

私も、泣き叫ばれたら堪えられないと思ったので、パパが休みの年末年始に始めたんです。
    結局、おっぱいもだけどママ恋しさに泣いていたようで、私に変わったら寝てくれたのですが、今でも抱っこするとおっぱいを触っている姿が健気で可哀想に思うことはあります(>_<)
    でも、日に日におっぱいなしでも大丈夫になって、むしろ甘えん坊になりずーっとギューッと抱きついてくれてるのでこれはこれで良かったかなと思えるようになりましたよ☆

• 1月7日
  • 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

オッパイからぎゅーに変わってくれると嬉しいですね!あたしも早く断乳してよかったって思いたいです

• 1月7日

わかります。
四月から私も職場復帰があるためその前に私自身の手術を考えているので、術後薬を飲まなくてはいけなくてその際授乳は良くないと言われ、来月断乳予定ですがいざすること考えると悲しくなってきます😭
授乳って幸せな時間ですもんね。

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

授乳、幸せですね❤️母親にしかできないことですもんね!

• 1月7日
ホッキー

そう思うなら断乳しなければいいと思います。
子供がいらないっていうまであげてる人もいますよ。
幼稚園に入って、周りが飲んでないことを知って、恥ずかしいからもういらないっていった子もいるって聞いたことがありますよ。

• 髪の毛伸ばし中

髪の毛伸ばし中

そうですよね!みなさんの意見聞いて無理にやめなくてもいいかなーと思ってきました

• 1月7日
k♡mama✩

そうだったんですね(´・ω・`)
保育園行きながらでもおっぱい飲んでる子はいますし髪の毛伸ばし中さんと息子さんが納得するまでは授乳したらいいんぢゃないんですか?😊
確かに断乳はすごい寂しいですし私も寂しくて泣きましたが😭
断乳したからといって子供に対する愛情は変わらないですし授乳のかわりに抱きしめる回数増えました💕💕