※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

上の子がコロナになりました。家族は隔離中で、子どもたちの世話に追われています。限界を感じており、5日間の隔離生活が心配です。

上の子がコロナになってしまいました。
わたしと主人、下の子は今のところ抗原検査も陰性で、
症状が出てからでないとPCR受けられないと言われました。

下の子がまだ1歳ちょいなので、移ったら怖くて、
いまわたしと上の子で寝室、
主人と下の子で過ごしていますが、早くも限界を感じています。
上の子はリビング行きたいと泣き、
下の子はパパ嫌期でママママと泣き、、。
主人は料理など家事全般不得意で、
いま2時間くらいかけて息子用の肉じゃがを作ってくれました。
(その間、息子ギャン泣き放置)(息子ベビーフードを食べてくれません)
わたしも元気なうちにご飯作りなど済まそうと思っていたのに、
上の子が寂しいそばにいてと泣くので離れられず…。

このまま5日間も過ごせるとは到底思えないのですが、
みなさん隔離生活できましたか?

コメント

ショコラ

我が家は夫がコロナのワクチン3回目接種したその日(金曜日)の夜に発熱し、副反応だろう。と思っていたけど、コロナ陽性でした😵‍💫(土日、カロナール飲んでもなかなか熱が下がらず、関節痛を訴えたので月曜日に受診し、火曜日に結果が出ました)

うちはもうみんな一緒に生活してますよ!

そもそも副反応だと思っていた時は普通にノーマスクで生活してたし、どちらにせよ分離は無理💦
そっと諦めました!

発熱していた時は夫に一応マスクして!と伝えていましたが、熱が下がったらもうノーマスクで自宅待機期間を過ごしています💦

夫以外に体調の変化もないし、みんな元気ですよ!

だから、無理するよりは、一緒に過ごして、パパママがマスクして、感染予防するのが良いと思います✨

さらい

してませんよ。こどもを隔離なんて無理です(( ̄▽ ̄;)

はじめてのママリ🔰

隔離諦めて過ごしてます。
中途半端に隔離して、隔離解除ちかくに新たに陽性者でたら怖いので、もう早々に家族感染対策は辞めました。
ちなみに、息子は11ヶ月の時にコロナ陽性になって、約1年後の2歳目前で2回目のコロナ中です🤣

くろーばー

上の子が罹った時はなるべく離れて過ごし、食事はバラバラだけど、寝るのは一緒(下の子以外全員マスク着用)で、しっかり隔離はしてませんでした。
とは言え1人にするのは脳症等も怖くて、主に夫が上の子と一緒に居ましたが、何故か私にだけうつり、夫と下の子は無事でした。

隔離ということなら、上のお子さんとご主人が一緒に過ごすのは無理なんでしょうか?
今ある情報なら、それが一番良いように思いますが…