※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いが苦手な人いますか?自分は気にしすぎて一線引いてしまう性格。母や妹は気楽に付き合えるけど羨ましい。皆さんはどうですか?

ママ友付き合い苦手だよ~って人いますか?

私は、立ち話とか公園でたまたま会って遊ぼーとかなら、楽しくお話しできるんですが
お互いの家を行き来したり、連絡取り合って遊ぶとか苦手で、、💦
「なんか変なこと言ってないかな」「みんな楽しめたかな」とか少しでも気になるのが嫌なんだと思います。
相手のことは嫌いでも苦手でもないし、仲良くしたいな~と思っても一線引いてしまうというか。。
そんな性格なので、誘われたら断らないし断れないのですが😅

母や妹は正反対な性格なので
「気にしすぎよ!相手もそこまで考えてないよ😅」
「私たち、人と会うときそんな深く考えてないわ😂」
といった感じです😂💦
気遣いとか思いやりはありますが、
言い意味でなにも考えてないので、楽にみんなも付き合えるような雰囲気です。

なんだかその思考が羨ましいな~と思います😭
みなさんどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ苦手です😓

ちょっと話すのすら避けたいです。

連絡先交換なんてもってのほかです😩

はじめてのママリ🔰

私も苦手なので自分が無理したり不安になる方とは深く関わらないですよ😊
プライベートでも遊ぶ人って結局、自分が自然と仲良くなれた人です✨
私は無理してストレスを抱えたくないので、全く気にしてません😂
付き合い方は人それぞれだと考えています😊

ママリ

私も苦手で一線引いて付き合うタイプですが、そんな変なこと言ってないかなーとかは思わないです😅
私は土日出勤だったりして家族の時間が少ないし、ママ友との遊ぶ約束するにも日程がだいぶ先になってしまったりで申し訳ないし気軽に誘えないから、めんどくさいから避けてます😭💦

はじめてのママリ🔰

苦手です。
子供が幼稚園なのですがお迎え時や公園でお話はとても楽しくできますが、休みの日にクラスで集まって遊ぶとかの誘いは全て断っていました😅
その場その場で楽しく過ごせたらいいのでわざわざ連絡して集まって〜が嫌でした。
わかります!もっと気楽に人と付き合えたらな〜と思います😣

はじめてのママリ🔰


同じような方がいてよかったです😭
身内か陽気なので私って変?って思ってました😅
あまり人と会いたいと思ってないのですよね💦

ありがとうごさいました⭐️