※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月で高血圧になり、降圧剤処方。経過観察中。同様の経験の方、経過を知りたい。内科受診も検討中。

【産後の高血圧について】

もうすぐ産後1ヶ月になります。産後2週間検診で血圧130/80台。今日1ヶ月検診でも140/90台で降圧剤が処方され、経過観察となりました。

1人目産前産後、2人目の出産前〜産後入院中も110/70台で一度も高くなる事はありませんでした。自覚症状はありません。

同じように産後に高血圧になった方いますか?その後の経過を教えていただきたいです。助産師さんからは2-3ヶ月経っても下がらないようなら、内科に行くようだと言われました。落ちついてくれると良いです😟

コメント

産後に初めて高血圧になりました。
内分泌科でお薬を処方され、数値は少しだけ下がりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど!内科だけでなく、内分泌科も関わってくるんですね😂私も下がると良いです。

• 1月21日
ママリ

出産~産後、高血圧になり降圧剤飲んでました😅さいだいで180くらいまで上がってしまって…薬は1ヶ月ほどで血圧みながら徐々に減らしていって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    結構上がってしまったんですね😭私も2週間後にまた受診するようなので、ママリさんのように薬を減らしていけたらと思います。

• 1月21日