※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

マイナンバーカード未申請の私と子供たちのカード申請を考えています。楽天ポイントについて質問です。私が楽天カード持ちで夫は家族カードです。私も夫も楽天ポイントでつけられますか?子供たちのポイントは私の楽天ポイントにつけられますか?それともTポイントを考えています。

マイナポイントについて教えてください!無知ですみません💦サイトみてもよくわからず💦

夫→マイナンバーカード取得済み
私・子供3人→マイナンバーカード未申請

私・子3人のカード申請から始めようと思っています。ついでに、おっとのカードの色々紐付けもやろうかと思います。

マイナポイントについて、うちは楽天ユーザーなので、楽天ポイントにつけてもらいたいです。私が楽天カードを持っていて、夫は家族カードです。この場合、私も夫も楽天ポイントでつけられますか?

また、子供たちのポイントは、私の楽天ポイントにつけられますか?つけられない場合は、どうしたらいいでしょうか?

◯◯Payはやっていません。これを機にやってみてもいいかなと思っています。

私が他に持っているカードでつけられそうなものは、Tポイント(TSUTAYAで作っただけで、ほとんど使ってません)くらいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天カードをママリさんがマイナポイント申請した場合、旦那さんは家族カードであればつけられません。旦那さんが別で楽天カードを持っていれば出来ます!
子供たちも同様でつけられないので
別のスーパーのポイントカードもあるのでみてみると良いかもしれません(^^)

ままり

楽天の家族カードでマイナポイント受け取りはできないです。
また、一つの決済方法につき1人しか紐づけられません。
ママリさんが楽天カードなら、旦那さんとお子さんたちは別のものを選ぶ必要があります。
楽天ペイなら楽天カードと別扱いです。
ママリさんは楽天カードで、誰か1人は楽天ペイでもいいかもしれません。

あとの3人分は他決済方法の中で普段使いやすいものがいいと思います!