※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

年子、双子など育ててる方、(もしくは自分がそうだったら)平日なにして…


年子、双子など育ててる方、
(もしくは自分がそうだったら)
平日なにして過ごしていますか?

来月3歳と1歳の双子、全員未就園児です。

3人だから、双子だから出来ないが嫌で
公園や子育てサロンや遊び場など…
上の子がバス好きなのでバス乗ったり
夏は前後抱っこでベビーカー押してお出かけ
となるべく毎日色々な所に行ってきました。

が、雪が降ってしまったので
たまーに公園に行くくらいですが
それも双子の1人は嫌でギャン泣きします。

なので室内遊園地や遊び場に行きますが
年齢制限があるので上の子と双子だと
誰もいないときは遊ばせてしまいますが
なかなか同じところで遊ばせれません。

どこも出かけないのがいいんでしょうか?

コメント

deleted user

回答でなくてすみません💦
うちも双子がいて、とても頑張っているなと思いました💦3人連れて公園行けるのが凄すぎます😵うちは親か旦那連れて公園なら行けますが
3人を1人は無理です💦
どうやって遊ばせますか??
確かに誰もいないとどうにかなりそうです。
例えば公園のブランコにしても、友達が使ってる→1人向かい出す→危ない→もう1人も向かい出す→2人見るとキャパオーバーとかになります💦💦あとはひたすら双子が雑草やどんぐり食べるなど、、
どこも出かけないなんて、私なら発狂してしまいますね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    年齢制限あるところきちっと守りますか?
    うちの双子はまだ歩かないのと、去年はまだ抱っこ紐でどうにかなったので公園連れて行けてました!今年は雪溶けたら歩くと思うのでそうなると目離せなくて上の子が幼稚園の間くらいしか連れて行けなさそうです😂
    家にいるとおかしくなっちゃいますよね、、

    • 1月20日
ままり

私も3人を1人は無理です😭いつか怪我させちゃいそうで不安です💦私は保健師さんがいる児童館に行って一緒に見てもらったり双子3つ子ちゃんの市の集まりに行ったりしか出来てないです💦4月から仕事復帰で3人保育園なので正直ホッとしてます😅
3人連れて遊び行くの本当に尊敬します🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ歩かないので1人で何とかなってるんだと思います…
    児童館などは時間制限ないですか?私の行ってたところは1時間しかいれないのでなかなか行く気になれないです🥲
    私も今年復職ですが、絶対大変ですよね!無理せず頑張ってください👏🏻

    • 1月21日